明けましておめでとうございます。 | はなの日常日記

はなの日常日記

糖尿病など色々な病気を持っていますが何とか行きています。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

まずは毎度来てくれてイイネしてくれる常連様、

ありがとうございます。


そして気まぐれにたまに来てくれる常連様、ありがとうございます。


何となく区切りでお礼を。


どこからか迷い込んで?来てくれた方もありがとう。


今年もささやかなブログですが続けていく所存です。

よろしくお願いします。




さて大晦日はひたすら料理してました。




どどんどんどどん。




角煮。





栗きんとん。



えびの鬼殻焼き。


有頭エビは売り切れでした。


串で腰をまっすぐにする方法もあるみたいだけどうちは共に腰が曲がるまで、でそのままです。




キンカンの甘露煮。


キロで仕込んで年末からお湯を注いでお茶にして飲んでます。好き。





よくわからない写真になっちゃったけど黒豆の甘露煮


まめまめしく働きましょう。




筑前煮。


とここまで頑張りました。





昆布巻きは買って来ました。




お雑煮はホームベーカリーで餅を付いて、


うちはこだわりがないので本日は醤油味です。


義母に一応うちの味があるか聞いた事がありますが


特には


だったので。


私の方も父方の祖父母が商売をしていて凝った事はできなかったそうで白菜に醤油味だけのお雑煮でした。


それが普通だと思っていた幼少時代。



そんなくっちゃねのお正月です。


本年もよろしくお願いします。