コロナ罹患4日目 | はなの日常日記

はなの日常日記

糖尿病など色々な病気を持っていますが何とか行きています。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

体温。




血中酸素。




パルスオキシメーターは県が貸し出してくれました。


熱が下がったので怠さ、頭痛、関節痛は無くなりました。


気管支?が少し痛いのと


喉もちょっと変で声が掠れます。喉から呼吸器まで少しヒリヒリする感覚と黄色い痰と鼻水。それに伴う鼻詰まり。確か痰は黄色くなると治りかけと聞きました。


もう結構普通に動いても大丈夫です。


ちょっと重い風邪かな?くらいです。


寝ている方が楽なので横になってますが。


改めて薬を載せて見ます。




















私は耳鼻咽喉科で診察を受けたので喉の症状にはぴたりとハマった処方だと思います。


副作用?で少しお腹が緩いです。


目が回る様な感覚もあります。


でもブログを書けてるからその程度です。


ロキソニンって喉の痛みにも効くと薬剤師さんから聞きました。


去痰剤とかはある程度水分を摂らないと効きが悪くなるそうで、


1日1.5リットルの水分を摂った方がいい様です。


昨日息が切れると相談した看護師さんが教えてくれました。


酸素濃度も80切ったら直ぐ病院へ、だそうです。


鼻水も凄くてティッシュペーパー一箱使い切りました。


鼻の皮が剥けて地味に痛いです。


経過でした。