バイト先の困ったちゃんその後。 | はなの日常日記

はなの日常日記

糖尿病など色々な病気を持っていますが何とか行きています。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

バイト先の困ったちゃん、


来なくなりました。


取り敢えず1週間のお休みを申請した様です。


それを飲酒していた事を含めちょっと話していたら


病気もあるし人それぞれですから、


と言った人がいました。


でも仕事をしに来ていて飲酒は、と言っても


ひたすら病気が、とか


私からしたらそれ以前に大人のする事では無いだろう、


病気関係無いし、


それを言い訳にしたら何でも


病気だから


になる


と思ったのだけれど。




元々バイト先では私は最年長で、


かなり濃い人が集まっている職場。


何であんなにオタク率高いの(笑)


リアルに



と言っている人を初めて見た、


とか思ってた。



…。で。


なんだかもういいや、と思った。


仲良くしたいな、と思ってたのを。



なので今日から離れた席に座って携帯の小説読みながらわざと話の輪に加わらない様にした。


別に友達作りに行っている訳では無いしね。


仕事上もう問題が無い程度の関係が有ればそれでいいや、と。



帰ったら旦那様と言う仲良しさんがいるしね(笑)




さて困ったちゃんはどうするのでしょうか。