糖尿内科に行きました。 | はなの日常日記

はなの日常日記

糖尿病など色々な病気を持っていますが何とか行きています。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

糖尿内科へ行きました。


私の通ってる病院は入口にアルコール自動消毒液噴霧器で手を消毒、


次いでセンサーで体温測定なのですが


38度越えの猛暑日で普段は35度程度の体温が出ますが


エラー音が鳴って37度ちょいでした。


…。太陽め。


受付はすぐ隣ですが特に何も言われなかったので


って入って来る人ほぼエラー音鳴らされてたし(笑)


採血採尿済ませて待って


最近低血糖対策より熱中症対策を優先していた為


上がっているだろうなー、と思っていたヘモグロビンA1c、まんまと上がっていましたよ。




あと貧血になっていたそうで貧血のお薬追加です。


なんでだろ?お年頃だから?


偶に言われます、貧血。


薬飲むと直ぐに治るけど。




ドクターには


あー上手く行ってたのになー


と嘆かれましたがどうしても私がご飯を作るので


ご飯を作るためには火を扱うので料理も野菜スープ中心だったけど今はちょっと手抜きご飯になってるし、


旦那様が冷たいスープは余り好まないので野菜スープも作って無いし、


微糖のコーヒーとか紅茶とかも飲んじゃってるのでまあ当然の帰結と言うか。


…。読めてました。


暑さが治ればまた頑張ります。


骨折入院の貯金を使い果たしました。


体重も元に戻っちゃった。ははは。←自棄


働き始めてストレスー!!とかでおやつも食べてるしなー。


でも流石にヘモグロビンA1c、8を超えたら今度は外科のドクターにも怒られそう(多分今でもかなり言われる)


からせめて超えないようには節制しようと思いましたとさ。