入院覚え書き。 | はなの日常日記

はなの日常日記

糖尿病など色々な病気を持っていますが何とか行きています。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

二泊三日だったのでちょっと大き目リュックで荷物は終わり。


ご主人様付き添ってくれました。


入浴すると聞いていたので前回は持っていかなかった化粧品とかのサンプルとかシャンプーとか持って行った。


後暇つぶしに読むかわからなかったけど小説を1冊と




これを持って行きました。


ペラペラめくったけど結構美味しそう。


ぼちぼち作ろう。


前日夜に下剤を貰って


でもお腹は動かなかった。


普通の病院なので精神科の薬は無いので持ち込み。


前もそうでした。


病院着に着替えて旦那様を見送って、


落ち着かないのでちょっとうろちょろ。




ちょっとだけ自販機とか置いてある食堂?見たいな場所があって、


前はそこでお年寄りとかご飯を食べさせて貰っていたんだけど


ちょっとコロナが発生した事があったらしくて個個で食べる様になったみたい。


何故か水とお茶だけ自販機は売り切れで、


お茶のペットボトルを持ち込んだんだけど正解でした。


自販機高いからね。少しでも。


ちょっとだけそこでうろちょろしていた方とお話し。


最初治療した医者が下手で骨が変な形でくっついて、


こちらの病院に少し有名なドクターがいるらしいので紹介で入って来たんだそうだ。


聞くと割と遠方。お子様はまだ小学生なので母親呼んで面倒見てもらっているとか世間話。


ってか一度くっついた骨を剥がしてまたくっつけるとか痛そう。無駄に2回手術。やだやだ。


病室は今回は有料のお部屋でした。


緊急ではなかったので無料のお部屋は使えない、と言われて。


結構痛い出費でした。


でも病室にトイレと大き目ロッカーと洗面台がありました。


あまり使わなかったけど。


夕飯を食べてOS1を1本朝までに飲む様に言われて就眠。


以後絶食。




一日目はそれで終わりました。


続きます。