庭の片付けに取り掛かっています。 | はなの日常日記

はなの日常日記

糖尿病など色々な病気を持っていますが何とか行きています。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

旦那様が自動車を買ってくれて、


うちの駐車場スペースは私の趣味のガーデニングで花壇を作ったり植木鉢だらけにしてあったんだけど


当然車を買うと車庫証明が必要で。


旦那様、


花壇を片付けて(潰して)くれました。


今車があるから色々な場所に連れて行って貰っているので別に文句は無いのですが、


…。でも水遣りができないくらいみっちりと


奥の庭


と呼んでいるスペースに鉢植えを押し込んでくれていて、


そこの片付けを少しずつやっています。


足が痛いのでどこかに掴まりながらゆっくりとやるので捗らないけど何とか。


薔薇に冬剪定と寒肥をあげる作業は何とか終わり、


クレマチスに寒肥をあげる作業もほぼ終わり、


入れる場所の鉢にはネキリムシ対策の薬も撒きました。


でもちょっと手を出せない部分もあって、


休み休みやるつもり。


また週末旦那様に手伝って貰うしかないかな、とも思っています。



植えている金柑に初めて一個だけ実がなっていたのが嬉しかったな。


青かったから取らなかったけど。