結婚指輪を作り直しました。と梅雨明け万歳。 | はなの日常日記

はなの日常日記

糖尿病など色々な病気を持っていますが何とか行きています。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

結婚指輪を作り直す事にしました。

夫婦でアレルギー体質なのがわかっていたので最初に作ったのは東急ハンズで作った工具みたいになんの飾りも無いリング。

一応結婚記念日だけは刻印してもらったけど。

でもそのチタンの指輪でも夫婦で被れてしまいました。

私は1週間つけ続けたら指が爛れた。とほー。

でも今回、

結婚16周年記念写真を撮るにあたり指輪の交換ショットも撮って欲しいな、と思ったので

せっかくならちょっと飾りのある物を、でも冠婚葬祭、セレモニーなどの時にだけつけるのでそんな高価な物は要らないや、

と思って探して

ふと入った小さな、店主さんがデザインをしているアクセサリー屋さん。

こんなのがありました。




ちょっとだけ波打つ様なデザインでステンレス製。

女性の方には小さな石付き。

サイズも私は15号だと思っていたら正確には14号だそうで、

旦那さんのぶっとい指にも対応可能。

でたまたま20%オフになってました。

これはアリ、だと購入を決定。

出来るのはお盆休みを挟むので来月頭になる様子。

でもスタジオがだんだん絞られて来たけど決定では無いので構わない。


ステンレスは試して無いので上手くすれば被れない。

被れてもデートの時だけとか時々つけて水洗いしてしまっておけばいい。

うん、デザインも好きだし中々いい買い物が出来たのでは無いかと。思っています。

刻印が無料だとの事で結婚記念日とお互いのネームを入れてもらう事にしました。

出来上がって来るのが楽しみです。




余談。

梅雨がようやっと明けたので寝具カバー全部外して洗って布団干して。

ああさっぱりした!!

うちは前にも書いたけどキングサイズの敷きパッド使って夫婦のお布団繋いで寝ているので敷きパッドが大きいので部屋干しだと辛くて。

枕カバーとかは洗ってたんだけど中々寝具類全部洗いは出来なかったんだよね。

清潔な寝具カバーは気持ちがいい。

枕も干したし。

暑いの苦手だけど洗濯物乾くのは良いよな、と思ったのでした。