銀座にて・手拭い。 | はなの日常日記

はなの日常日記

糖尿病など色々な病気を持っていますが何とか行きています。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

銀座へ行く用事があったのでついでに歌舞伎座のお土産物屋さんと歌舞伎座の斜め前にある手拭い屋さんへ。

歌舞伎座のお土産屋さんでは誕生日の家紋?のキーホルダーだったかな、ストラップだったかな?に惹かれたけどなんか自分の誕生日のはデザインが気に入らず見送り。

いっそ結婚記念日の、とも思ったけど夫婦で結婚記念日が5月の20日だったか21日だったかうろ覚えだったので(笑)これも見送り。

結婚指輪見て確認だな。2人とも金属アレルギーなのと太ったのでつけられないんだよな。
チタンでもかぶれるって…。とほほ。

で。

うろちょろして歌舞伎座の斜め前にあるこのお店


大野屋さんで手拭いを購入。

シンプルであっさりしたデザインがいい感じでした。

で買った手拭い。


藍染の地に椿

菖蒲

山茶花。

今月いっぱい水仙を飾って次は山茶花を飾ろうかと思っています。

楽しみです。