困ったちゃんは何処までも。 | はなの日常日記

はなの日常日記

精神病とか糖尿病とか抱えてますが毎日何とか生きてます。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

昨日来るはずだったバイト仲間さんに渡すはずだったんだけど、とりんご?とかを

代わりに押し付けられそうになって

これから用事があるからも断ったらそれでも持って帰っていいからいいからと言う。

何がいいのかよくわからない…。それにあんな重い物押しつけられても困る!!ときっぱり断った。

じゃあこれだけでも、とスタバのプレゼントを渡され。

これは軽いからいいやともう言い争うのも嫌なので受け取った。

で今日。

またも

昨日と同じセットを貴方の分も用意したから、と渡され。

辞退したんだけど渡され。

中を確認したらりんごが2個とでっかい八頭が2個。

重い…。要らない。

受け取ったらお返ししなきゃいけないじゃん!!

とこれも無理矢理お断りした。

で今日。

そう言えばスタバのプレゼントは何が入っているんだろう、コーヒーと言っていたけど。と確認したら

コーヒー一杯分。これはいい。

金券、いくら入っているかわからないけど金券が入っていた。

はっきり言う。

バイトだけの付き合いと言っている人間に金券わたすか!?

もういくら入っているか確認してこれはしょうがないから受け取って

同じような物を返して

以降は何を渡されようとも断固断ろうと思ったのでした…。

本気で何考えているのかわからない…。頭、痛い。