明日は | はなの日常日記

はなの日常日記

糖尿病など色々な病気を持っていますが何とか行きています。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

明日はセンター行って

バイトの給料日なので受け取り件来月のシフト決定に行って

何時ものお金とかの相談に行っている所に行って

とどめに医者に行かなくてはいけない。

で次の日バイト

土曜日もバイト

日曜日はランチの約束があって

月曜日はセンターで相談。


ちょっと空いて木曜日は新年の生け花を習いにまた都内に行く。

あ、市場で正月料理の仕込みもしたい。

ばったばただー。ひー。

初詣は神様が穢れを嫌うので行かないか鳥居を潜ってはいけない、と今日呉服屋さんで伺った。

何時もは根津神社と神田明神に行くんだけど

根津神社では身代わり土鈴を、

神田明神ではお祓いしてもらう時に貰うお札をお返しに行きたいんだけどそれも駄目なのかな。

何処で教えてくれるんだろう。

誰に聞けば…。

お札とかは新年にお返しするのが当たり前だったのだけれど持っていてもいいのかな。

旦那だけに行かせるとか?

旦那の身内ではない訳だし。

ううう、わからにゃい。

悩むのでした。