休みの日は・・・ | 山形の占い師♡♡あべちゃんちの占いセラピー♡♡オフィシャルブログ

山形の占い師♡♡あべちゃんちの占いセラピー♡♡オフィシャルブログ

山形市飯田青春通り
つなぐガーデン

あべちゃんちの占いセラピー

前日まで完全予約制

仕事が休みの日には、推しの出てる番組やYouTubeなどを見たり、猫たちを眺めたり遊んだり、友達とお茶したり。

そして大事な占いの勉強もしています。



最近はトートタロットと向き合うのが心地よいです。


タロットに関しては、その時々で鑑定で使用するカードが変わることもありますが、ほぼユニバーサルウエイト版を使用しています。



鑑定を受けられた方は、むしろこのカードだけを見ているかも。

タロット講座でもユニバーサルウエイト版をお渡ししています。

オールマイティに使えるので、一番安心だなと思っているからこそ、講座でもお渡しして使っていただいてます。


それでも冬になると使いたくなるタローデパリ


Instagramではよく使用しています。

何故か冬になると鑑定でも使いたくなるカードです。

色んなタロットカードをコレクションしているのですが、実際に鑑定としてフィーリングが合うものは極僅かです。

トートタロットも私が勉強を始めた初期から持っていますが、なかなか鑑定で使うまではフィーリングが合いませんでした。

それが最近、このフィーリングが合うようになったのです。




そうなるとひたすら向き合い練習です。

自分と向き合うために、トートタロットで練習です。

自分にはズバリ!って出てるけど、人にはどうなのか?

この辺りはInstagramのストーリーズで募集するかもです。

一言鑑定みたいな感じで募集するかもです。

私はもの覚えが悪くて、暗記することは苦手なので、タロットは意味を覚えるよりも、フィーリングを大切にしています。

カードを展開して、感じたことをお伝えしています。

感じたことを語源化する。

カードリーディングは人それぞれです。

何が正解で不正解なのかなんてありません。

未来を予言するものでもなく、今その瞬間を切り取ってお伝えしているイメージです。

予言は出来ないけど、予測とか可能性のひとつをお伝えしています。

あっ、また話が逸れたかな。

とにかく、休みの日は占いの勉強もしていますってお話でした。

♡あべちゃん情報♡
LINEご予約は→こちら
メールお問い合わせは→こちら
Facebookは→こちら
メニューは→こちら
Instagramは→こちら

オフィシャルサイトは→こちら