わたし達は時々

パズルのワンピース🧩に

例えらる事がある。




できる事とできない事が

凸凹していて

全員が全員

平均ではないと言う事




四柱推命で言うと

ついつい口が悪くなる

毒舌キャラの星なるものもある。




もう、それ自体が

素晴らしい個性なのだ




その星を持った人は

もう、あきらめるしかない。笑笑




なるべく

キツイ事を言わない

努力をするより




もし、そんな自分を

自己否定をしているなら

自己否定の方を

辞める方がいいのだ




例えば

注意をしたい時




その言いにくい事を

誰も言えない事を

イジワルではなく

愛を持って話せたなら




周りの人は

よくぞ言ってくれた!

と思うと思うし




きっといつかその本人にも

分かってもらえるかも

知れないから。




口が悪いことも

それはそれで

役に立つのだ^_^




頭が悪くても

それを自分が認めて




誰かに指摘されたら




いじめられた!

と受け止めるのをやめて

教えてもらった!

と受け止めて




ありがとうございます

氣を付けます^_^

と話せたら…




わたしは

そうする事で

今、ずいぶんと楽に

生きれるようになった。




凸凹だってかまわないんだ!

それが個性なんだから^_^