心が乱れている時。不安がある時。


家が汚くなる。






片付ける気が起こらないけど、散らかってるのは嫌。

散らかった部屋にも、片付けられない自分にも、イライラする。



みたいな負のループに陥る時がある。







ご飯も作りたくなくなって、でも家族に食べさせないわけにはいかないから何か作るけど、簡単で適当なものばかりになるし。






家の中が乱れている=心が疲れている証拠






でも、そんな時ばかりじゃないから、

その時期を過ぎればまたやる気が起きて、

いろいろ妙に頑張る時期がある上矢印



この週末がそうだったかも爆笑





ベランダ栽培の植物達を植え替えて、

ついでにベランダの整理して、

捨てるものは捨てて!

スッキリ!


(おかげで筋肉痛ひらめき






プラス、頑張って今週の作り置き。





カツ丼の下ごしらえ(当日の夜ご飯)

チキンカツ(冷凍していつかの夜ご飯に)

鶏ハム(鍛え中の太郎の昼ごはん用)

ガパオライス(翌日の夜ご飯)

焼きなす(副菜)

ポテトサラダ(お弁当と夜ご飯の副菜用)

などなど。





今週の私のために、

私、めちゃ頑張った爆笑










↓プライムデーで、今、安い!

プロテインの消費量が半端ない我が家なので、こういう時にまとめ買いですウインク