昨日は仕事から帰りながら、
どう話そうか考えつつ。


考えれば考えるほど
不安とショックと腹立たしさと、
いろんな感情が出てきて。



でも、頭ごなしに怒るのもどうかと思って、
まずは理由を聞いてみることにしました。




「今日はなぜ行かなかったの?」


太郎
「寝てしまってたー」


(割と普通のテンション。本当に普通に寝てしまってたらしいキョロキョロ もー。そういうのやめてー。)



「それならいいけどさ。いや、よくはないけどさ。
体調が悪いのかと心配したよ。
今までは気を遣ってあまりいろいろ言わなかったけど、これからは、私から言いたい事や聞きたいことは聞くからね。
鬱陶しいとは思うけど、心配だからね。
どうしても行く気にならない日は、正直に、今日は行かない!って言ってくれていいから。
良くはないけど、それでもいいから!」



太郎
「うん。うん。うん。うん。」

(ちょっと鬱陶しそうに、聞いてました凝視





私が心配しすぎなのか。

まだ太郎を信じきれていないんだろうな。
と、反省する部分もある。



まだ始まったばかりなのに、
ちょっとした事で、
ギャーギャー騒がず、焦らず、
もっと冷静に、穏やかに見守れるように頑張らないとなー笑い泣き




ちなみに今日はちゃんと予備校行きました。
(朝から出て行ったので、ちゃんと行っているはず。信じる!口笛



もし今日も休んでたとしたら、私が病む笑い泣き
こんなんで、私の精神一年持つだろうか笑い泣き









↓長年愛用してます。


↓毎日化粧水代わりに使ってます。