高1の時は、学校専用のアプリがなかったので、

欠席はいちいち電話かけないといけなかったけど、

途中からアプリが導入され、

高3の頃には学校への連絡はスマホからポチッとするだけで良くなりました。



学校への欠席連絡を毎日電話でしないといけなかったら、

めちゃくちゃ負担だったと思います。



毎朝起きてこない我が子を見てダメージを受け、

学校に連絡していい時間帯を待って、先生に欠席連絡して、行かない(行けない)理由を伝えて。


地味にめちゃくちゃしんどい作業だと思います。


アプリがあってよかったウインク



今アプリを開いてみて見たら、

高3の9月からは、ほぼほぼ、欠席。

ところどころ遅刻。

で埋め尽くされてました 笑


これでほんとによく卒業できたなーびっくり

ってぐらい。


よく頑張りましたウインク





↓毎日使ってます!乾燥小皺が少しマシになってきた気がします!

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド