昨年度は、


太郎の事。

大学受験(太郎)

高校受験(弟)

親の事

フルタイムで仕事 & 家事

などなど。



自分の事なんて二の次で、

体も心もいっぱいいっぱいの一年でした。




そうなると、ワガママで自己中な私は

キャパオーバーになってしまう事も多々あり。




うまくガス抜きも出来ず、

まわりに(主に夫に)当たっていた自覚ありですガーン





そこで、今年は、

気分転換できる何かを、始めたいなーと思っています。




が、その『何か』がまだ分かりませんチュー





1人で映画。

岩盤浴。

ピラティス。

陶芸。

料理教室。

手芸。




基本的に運動は嫌いなので、ジムは続かずムリ。


でもピラティスはやってみたい。




ヨガはやった事もあるんですが、なんか合いませんでした泣き笑い


呼吸に集中して〜。自分の内側に目を向けて〜。大地を感じましょう〜。


みたいな、あやふやな表現が苦手。



慣れもあるでしょうけど、動きに集中すると、呼吸忘れる。みたいなてへぺろ




ハマれる、何かないかなーおねがい




と言いつつ、

なんだかんだで今年ももう4月。


一年の4分の1は終わってしまった。。


また一年何もせず、

「もう年末笑い泣き」ってなりそうで怖い笑









↓愛用してます。