現在の事。

浪人生になった太郎。
3月は遊ぶそうで、まだ勉強始めてません。

一時期のことを思えば、
元気だし、笑顔もあるし、会話もあるし、
私自身もずいぶん気が楽になったけど。

でも時々、不安が襲ってきます泣き笑い


予備校は全く決まってないし。
(まだ行く気なさそうだし)
このままふんわりやっていて、次の受験大丈夫なのか。
周りの空気(進路が決まっている子達に)に流されて、このまま勉強せず、また浪人するんじゃないか。

勉強が全てではない!
心が元気ならそれでいい!
と思いながらも、不安は尽きません。


今の太郎は全然浪人生らしくなく。

今年、運転免許も取りたいし、
資格の勉強について調べたいし、
次の春、大学に合格した後にやりたい事があって、その為にお金貯めたいから、バイトもしたいし、
ジャンルは問わず本をいろいろ読んでみたり、

と、まるで大学生になったような感じで。


まだ時々、気持ちが落ちて元気じゃなくなる時もあるみたいだけど、
それはそれと思って、
自分なりにそんな自分も受け止めるようになっているらしいので、
私が不安がってばかりいてはいけないけど。


やっぱりいろいろ不安ーネガティブネガティブ
って、眠れなくなる時、あります。


すーはー。すーはー。
深呼吸して、自分を落ち着かせないといけませんね。




↓毎日使ってます。乾燥小皺が少しマシになってきましたよ。