名門校の英語力 | 息子は名門校と呼ばれる学校に入ったけれど、ちょっと後悔している母のブログ

はじめましての方

過去記事リンク集です→こちらから

アメンバー募集は締め切りました。

 

 

こんにちは。

 

昨日の記事の

「♪スクイーズ♪スクイーズ」の歌が頭から離れないアホ子です。

今日も通勤中に歌ってました。ヤバイ人です。

 

 

 

そうそう。

 

食欲の秋ですね。

 

太っちゃうのも仕方ない。

 

だって、お酒が美味しい季節だから!

 

あ、春夏秋冬いつでも美味しい季節だけど!

 

 

そうそう、秋と言えば。

 

先日、夫とテレビを見ていたら

 

「若い人の柿離れ」

 

という柿農家の嘆きみたいな特集をやっていたんです。

 

アホ子が

 

「私も昔から柿って苦手だな~」

 

と言ったら、

 

夫に

 

「なに若い人のふりしてんの?」

 

 

・・・って言われて。

 

 

”ふり”ってなんだ!ふりって!

 

失礼な男だな!

 

 

まぁ、夫に黙って

 

ここに家族の悪口書きまくってる私もなかなか失礼な女だけどさ。

 

 

さて、本題?です。

 

クローバークローバークローバー

 

 

先日、外出した時に

 

お昼ご飯を食べようと、おしゃれサンドイッチ屋に入ったんです。

 

息子、太郎がメニューを見ながら一言。

 

 

 

「ねぇ、この

 

BLTサンドって何?」

 

 

なにぃ?

 

BLTサンドを知らないだと?

 

 

すると、横で夫が

 

 

「BLTサンドってのはさ、

 

え~~~っと。

 

・・・なんだろうね?」

 

 

 

 

ちょ、

 

 

ちょ、

 

 

ちょっと!

 

 

40越えの大人が!

BLTサンドが何か知らないって!

どういうこと?

 

 

 

アホ子が

 

「あなた達、本気で言ってるの?」

 

と呆れたら、

 

 

 

夫が

 

 

「あ~!わかった、わかった!

 

BLTサンドは

 

ベーコン レターース (Bacon LeTtuce)サンドだ!」

 

 

それただのベーコンレタスサンドだから。

 

 

 

夫はW大の英文科卒なはずだが・・・本当だろうか?

学歴詐称?

 

 

 

すると今度は太郎が

 

 

「レタスをLeTtuceなんて途中で切るのはあり得ないでしょ。

 

わかった!

 

BLTサンドは

 

ベーコン・レタス・タマ~ゴだ!」

 

 

 

Bacon Lettuce Tamago

 

 

 

見よ!

 

これが名門と呼ばれる学校の英語力だ!

 

 

 

 

↓Tama~go

にほんブログ村 受験ブログへ

 

 

さすがに、言ったあとにすぐに気が付いて

恥ずかしがってました(笑)

 

 

多分、このCMの影響。

 

 

 

 

以前も書いたかもしれませんが、

 

K校ではどんなにビリの成績でも

中1~中2で英検3級、

中3卒業時には英検準2級

高校1年で英検2級は受かると言われています。

 

先日、高校1年生の知り合いのママが

「うちの子なんてもう高校行けずに首切りなんじゃないの~?ってぐらい

成績が下位だけど、周りの人が

『ここの学校にいるってことは、いくら下位でも英検準2級は絶対受かるわよ~』

っていうから半信半疑で受けさせたら意外と高得点で受かったのよ。

そういうもんらしいわ」

 

と言っていました。こういう話はとてもよく聞きます。

周りがすごすぎて自分が馬鹿だと思いがち、っていう。

 

あ、さすがにタマ~ゴは本当のお馬鹿ですが。

 

 

 

昨日収穫した椎茸。

 

ちなみに、椎茸は英語でなんて言うかご存知ですか?

 

「Shiitake」

 

らしいですよ。

 

「Shiitake mushroom」の方が通じやすいようですが。

 

意外と博識アホ子。

 

あ、記事書く前にググってないですよ?

 

ググって・・・ない・・・ですよ??

(コピペしたら字体がそのままに・・・はっ!)

 

 

業者との癒着を疑われそうだから、今回を最後にします(笑)

 

 

 

食欲の秋なので。