1歳5ヶ月になった末っ子くん

 

 

いつもなら

洗濯物を干す時ついてきては

 

洗濯カゴから取り出した洋服を

テンポよく手渡してくれるのに

 

 

あれ?

今日はついてこない・・・

 

 

 

 

 

干し終えて探してみると

 

 

 

 

 

 

切り干し大根食べてたー!笑

 

しかも

お皿にちゃんと乗せてる!笑

 

 

 

 

 

 

 

おいしー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんも食べる?

 

 

 

 

 

 

(後に続きます♡)


 

 

 

 

 

キッチンセラピストって何??

という方はこちら

 

 

 

《LINEお友達登録で限定プレゼント♪》

 

健康美スイッチON♪10日間の無料LINE講座

健康で美しく過ごす為のお役立ち情報をお届け!

知識はお守り♡早速お守りを手に入れてね♡

 

ほんもの調味料の選び方

添加物に頼らない!体の薬になる!

日本の伝統的な調味料の選び方とは??

 

ノンオイルお豆腐クリームレシピ

簡単ヘルシー♪洗い物も楽ちん♪

たっぷり食べても胸焼けしない♡大好評のクリーム♡

 

 

プレゼントの受け取りはこちらから♡

↓↓

友だち追加

 

 


 

 

皆さんは

乗り物酔いするタイプですか?

 

 

 

私が子どもの頃は

車に乗ったら必ず酔っていて

酔い止めは手放せないし

(飲んでも効かないけど)

 

 

親が仕入れてきた車に酔わない方法

 

松葉を咥えたり

 

梅干しをおへそに貼ったり

 

毎晩前転しまくったり

(これでも酔う)

 

遠くの木を見つめるとか

 

運転してるつもりで

ハンドルっぽいものを操作するとか

 

カーブに合わせて体を傾けるとか

 

 

あれもこれも

たーーくさん試しましたが

やっぱり酔うし

 

 

車どころか

ブランコでも気持ち悪くなってました。

 

 

 

 

だからバスでお出かけする

遠足や社会科見学は不安が大きかったし

 

実際、酔って色んな人に迷惑をかけました。

 

 

 

車から降りた後も長らくしんどいし

本当に辛かった・・・

 

 

 

 

 

のだけど

 

 

 

そんな私の子どもたちは

まーーーーったく車酔いしないんです。

 

 

ブランコも見てて恐ろしいほど高く漕ぐ。

 

 

 

image
 

ブランコ大好き♪

 

 

 

 

 

そんな酔わない子ども達

 

 

年始に車でお出かけ中

とっても静かだったんです。

 

 

 

いつもなら元気に歌ったり

ケンカしたりうるさいのに

賑やかなのに

 

 

 

まさか寝てる?

 

と後部座席を確認すると

 

 

そこには

ぐったりと青ざめている子ども達・・・

 

 

 

 

どうしたの!?

 

 

と声をかけると

 

 

 

 

 

 

蚊の鳴くような声で

 

 

気持ち悪い(娘)

 

オエが出そう(息子)

 

 

 

人生初の車酔いを経験したのでした。

 

 

 

 

 

実はこの前日

 

 

おじいちゃんのお家で

普段は食べないお砂糖やバターが

たっぷりの焼き菓子をばくばく食べたんです。

 

 

 

うちの子達は

3歳までは砂糖なし育児をします!

と宣言していて

 

 

親戚の集まりがあっても

砂糖は食べないように気を付けていたのだけど

 

 

 

長女は5歳

長男が3歳になったので

 

 

「もう砂糖も食べていいんよね?」

 

 

とみんなで一緒に砂糖やバターがたっぷりの

甘い焼き菓子を食べることになりました。

 

 

 

 

 

子ども達も

おじいちゃんおばあちゃんも

一緒においしいおやつを食べられて

とっても嬉しそうだったのだけど

 

 

 

ちょっと食べすぎちゃったね。

 

 

 

 

 

体が陰性方向に

寄ってしまったことがわかったので

 

黒ゴマ塩を食べさせて

そのままドライブ

 

 

目的地に着いた時には

回復していつも通り

うるさい 元気な子ども達に戻りました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも持ち歩いている黒ゴマ塩♪

カルシウム補給・痛み止め、止血効果もあります♡

 

 

 

 

 

 

最後に

プレゼントのお知らせ♡

 

 

①《健康美スイッチON♪》

10日間の無料LINE講座

健康で美しく過ごす為のお役立ち情報をお届け!

知識はお守り♡早速お守りを手に入れてね♡

 

 

②ほんもの調味料の選び方PDF

 

③ノンオイルお豆腐クリームレシピ

 

 

公式LINEにご登録で

無料プレゼント中なので

どうぞご覧ください♡

 

 

image

 

 

プレゼントの受け取りはこちらから♡

↓↓

友だち追加

 

 

 

公式LINEでは

お役立ち情報や

講座のご案内を配信予定です♡