庭に咲いたお花を

一つ残らず摘む男

 

 

 

 

 

お母さーん!おみやげー!!

 

 

 

 

 

母は心の中で悲鳴をあげる

 

えーーーー!涙

また全部摘んだんかい

 

 

 

(後に続きます♡)


 

 

 

 

 

キッチンセラピストって何??

という方はこちら

 

 

 

《LINEお友達登録で限定プレゼント♪》

 

健康美スイッチON♪10日間の無料LINE講座

健康で美しく過ごす為のお役立ち情報をお届け!

知識はお守り♡早速お守りを手に入れてね♡

 

ほんもの調味料の選び方

添加物に頼らない!体の薬になる!

日本の伝統的な調味料の選び方とは??

 

ノンオイルお豆腐クリームレシピ

簡単ヘルシー♪洗い物も楽ちん♪

たっぷり食べても胸焼けしない♡大好評のクリーム♡

 

 

プレゼントの受け取りはこちらから♡

↓↓

友だち追加

 

 


 

image

おとうさんと おかあさんと

おねえちゃんと おとうとくんと ぼくの♪

 

 

 

 

 

 

それを摘んだの!?

 

 

時々涙が出そうになるけど(笑)

 

 

 

家族みんなに

お土産を渡したい

 

と思ってくれる

その気持ちは嬉しい。

 

 

 

 

 

そして

花を愛でてる姿がかわいい♡

 

image
いいにおーい♪

 

 

 

 

いい匂いって

幸せな気持ちになりますよね♡

 

(花がどんどんなくなるのは

悲しいけど←)

 

 

 

 

 

今日は暑い季節にピッタリ♡

 

おススメすぎるアロマオイル

のご紹介です♪

 

 

 

 

フローラルな香りが好きな方も

 

柑橘系の香りが好きな方も

 

 

これからの季節に是非

試してほしいのが

 

 

『ミント』の香りです♪

 

 


 

なんとミントの爽やかな香りには

体感温度を4℃下げる効果があると

言われているんです!

 

 

 

 

4℃下げてくれるって

すごくない!?

 

 

 

 

しかも

これからの季節は

自律神経が乱れやすく

 

 

 

夏バテや神経性胃炎、

過敏性腸症候群

立ちくらみ、頭痛、

吐き気、不安

イライラなどの

不調が出ることがあります。

 

 

 

 

この自律神経の乱れを

整えてくれるのが

天然アロマの香りなんです♡

 

 

 

 

 

 

アロマディフューザー

持ってないよ~

 

という方も大丈夫♪

 

 

私も持ってません!笑

 

 

 

 

オイルさえあれば

しっかり活用できちゃう

 

おススメの使い方を

ご紹介しますね♡

 

 

 

 

 

①リボンに染み込ませて扇風機に結ぶ

 

やり方によっては

見た目がダサくなるけれど(笑)

 

良い香りが部屋中に

涼しい風と共に届きます♡

 

 

 

image

 

 

 

 

②ちぎったティッシュにオイルを垂らし

掃除機で吸ってから掃除機掛けスタート!

 

面倒な掃除機掛けがちょっと

楽しくなりますよ♪

 

 

 

 

 

 

③オイルを垂らしたお水でおしぼりを作る

 

我が家はさらに冷凍して

夏のお出掛けに持って行きます♪

 

想像してください♡

海で、山で、

良い香りがする

ひんやりタオルを

顔や首に乗せるの!

 

最高に気持ちいいです♡

 

 

 

用意した自分

本っ当にありがとう♡

って思いますよ♪笑

 

 

※目に入ると痛いので

入らないように注意!

 

 

 

 

 

 

④重曹にミントオイルを適量垂らし混ぜる

 

この粉をキッチンの生ごみにかけたり

玄関に蒔いてから拭き取ったり

箒で掃いたりすると

消臭効果もあり、良い香りで

スッキリお掃除できちゃいます♪

 

 

 

 

⑤トイレットペーパーの芯の

内側にオイルを垂らす

 

 

私は人工的な香りが苦手で

トイレットペーパーを買うなら

絶対に無香料なのですが

 

天然アロマの香りがするのは

嬉しく心地よいです♪

 

 

 

 

 

 

痛みを感じるまでにかかる時間は

約0.9秒

 

 


一方

香りを感じるまでにかかる時間は

約0.2秒

 

 

 

 

 

良い香りは一瞬で人を

幸せな気持ちにできるんです♪

 

 

 

好きな香りを生活に取り入れて

より豊かな時間を過ごしましょう♡


 

 

 

※妊娠中・授乳中、高血圧の人

てんかん症の人は使用を控えた方が良い

 

と記載されているものもありました。

 

私は妊娠中も授乳中の今も

問題なく使用していますが

心配な方は専門家に相談の上

使用してください。

 

 

 

使用するなら

天然成分100%の精油がおススメです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑手軽に使えておすすめ♡

気分転換&虫よけに持ち歩いています♪

 

 

 

 

最後に

プレゼントのお知らせ♡

 

 

①《健康美スイッチON♪》

10日間の無料LINE講座

健康で美しく過ごす為のお役立ち情報をお届け!

知識はお守り♡早速お守りを手に入れてね♡

 

 

②ほんもの調味料の選び方PDF

 

③ノンオイルお豆腐クリームレシピ

 

 

公式LINEにご登録で

無料プレゼント中なので

どうぞご覧ください♡

 

 

image

 

 

プレゼントの受け取りはこちらから♡

↓↓

友だち追加

 

 

 

公式LINEでは

お役立ち情報や

講座のご案内を配信予定です♡