ありの~~~ままの~~~♪

あいのおーーままのおーー!!

 

 

 

 

 

すがた~みせるの~よ~~♪

うがたみせうのーよおー!!

 

 

 

 

 

ありの~~~♪・・・

あいのおーー!・・・

(エンドレス大熱唱)

 

 

 

 

最近アナ雪の歌がブームの

我が家の子ども達

 

 

 

仲良く歌ってかわいー♡♡

 

 

歌詞の雪をイメージしたら

涼しくなれそうだし

いいじゃん♪

 

 

 

なんて母の思いも束の間

 

 

 

 

おねーちゃん歌わんで!!

あっち行って!!

(by3歳弟)

 

 

 

やだ!歌いたい!!

弟ちゃんがあっち

行けばいいでしょ!!

(by5歳姉)

 

 

 

 

 

やだ!!

おねーちゃんバカ!!

 

 

 

 

バカって言ったら

カバと結婚するんよ!!

 

 

 

 

 

 

うわぁ△■〇×□×▽!!

うわぁ□×▽△■〇×!!

 

 

 

 

うるさーーーーーい!!!

(byアラフォー母)

 

 

 

(後に続きます♡)


 

 

 

 

 

キッチンセラピストって何??

という方はこちら

 

 

 

《今ならLINEお友達登録で限定プレゼント実施中♪》

 

健康美スイッチがONになる無料LINE講座

健康で美しく過ごす為のお役立ち情報をお届け!

知識はお守り♡早速お守りを手に入れてね♡

 

ほんもの調味料の選び方

添加物に頼らない!体の薬になる!

日本の伝統的な調味料の選び方とは??

 

ノンオイルお豆腐クリームレシピ

簡単ヘルシー♪洗い物も楽ちん♪

たっぷり食べても胸焼けしない♡大好評のクリーム♡

 

 

プレゼントの受け取りはこちらから♡

↓↓

友だち追加

 


 

そんなこんなで

涼しくなるどころか

暑苦しくうるさすぎる我が家です。

 

 

 

もう本当に暑い…

汗が流れる季節になりました。

 

 

 

とっても暑かった(うるさかった)本日

ショッピングモールの駐車場で

ビックリ&ショック&不快な

光景を目にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

杖をつき、腰を曲げて歩いている

恐らく母親(推定年齢90歳)に

マスクを強要している娘(推定65歳)の姿

 

 

なんで外すんよ!!(怒)

 

 

 

 

 

もう用事を終えて

車に向かっている様子の二人

 

 

 

 

広~い駐車場で

その場にいるのはその母娘と

一瞬通り過ぎるだけの私と息子のみ

(しかも3mは離れていた)

 

 

 

 

こんなに暑い日なのに

 

ただ歩くことさえ大変そうなのに・・・

 

 

 

もちろん

娘さんはお母さんの健康を願い

お母さんを守るためにマスクを

つけさせたのだとは思います。

 

 

 

でも

 

本当に

そのマスクは必要!?

 

 

お母さんを守ることにつながってる??

 

 

 

と私には疑問でした。

 

 

 

 

 

マスクをつけると息苦しくなります。

 

鼻と口を覆われると

摂取できる酸素量が減るからです。

 

 

 

酸素量が減り

酸欠状態が続くと

人の免疫力は下がります。

 

 

頭痛や肩凝りが起こる人もいます。

 

 

これからの季節は

熱中症の危険も増します。

 

 

 

 

 

さらに

生暖かい呼気がかかり続けるマスク・・・

雑菌が増殖するのに最適な環境です。。

 

 

 

 

トイレの便座よりもマスクの方が

はるかに雑菌数が多い

と言われていること・・・

 

知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

マスク・・・必要?

 

 

 

 

 

 

マスクは飛沫を防ぐことはできます

 

 

でもウイルスは防げません

 

 

マスクの目の粗さを

サッカーゴールに例えると

ウイルスはパチンコ玉サイズ

 

余裕で通過します

 

 

 

 

ゲホゲホ咳をしているのなら

マスクをすることはマナーかもしれない

 

 

 

でも

人がほとんどいないような屋外で

咳もくしゃみもしていない人が

マスクをする意味は何でしょう??

 

 

 

 

 

車を運転していると

対向車の運転手が車内で一人なのに

マスクをしている姿をよく見ます

 

 

 

なんのためにしてるのでしょう???

 

 

 

 

不織布のマスクは大部分が

石油から作られたものです

 

 

 

 

 

安価な不織布マスクには

有害なホルムアルデヒドや

発ガン性物質が含まれているし

 

 

 

食品ではないので

容赦なく抗菌剤や滅菌剤

有害な合成界面活性剤が使用されています

 

 

 

 

ご自身のしっかりとした考えの上

マスクを着用している方を

否定するつもりはありません

 

 

 

色々な考えの人がいるのが

当たり前だから

 

 

 

 

だけど

 

たぶん

 

 

なんとなくマスクをつけている人が

多いんじゃない?

 

 

 

なんとなくつけてるなら

つけなくていいんじゃない?

 

 

と言いたい。

 

 

 

 

そして

 

小さいお子さんやお年寄りの

お世話をする立場にある人は特に

 

 

マスクってどうゆうものなのか調べたり

マスクをつけた時の体感を意識したり

【自分の頭で考える】ことを

してもらいたいと思います。

 

 

 

 

私は元気な子ども達

咳やくしゃみが出ていない大人が

マスクをつける必要はないと思っています。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

全く同じではないけど

マスク着用しなければならない時は

竹布でできたものを使っていました。

 

 

竹布は竹からできている布!

(説明が雑。笑)

お肌に優しいので

子どもに必要な時にも竹布のものを

持たせていました。

 

 

 

 

 

 

マスクをつけるのなら

安価な不織布マスクより

天然素材でできたものの方がオススメです。

 

 

 

 

最後に

全ての家庭のお母さんにお届けしたい

 

①《健康美スイッチON》

になる無料LINE講座

健康で美しく過ごす為のお役立ち情報をお届け!

知識はお守り♡早速お守りを手に入れてね♡

 

 

②ほんもの調味料の選び方PDF

 

③ノンオイルお豆腐クリームレシピ

 

 

 

公式LINEにご登録で

無料プレゼント中なので

どうぞご覧ください♡

 

 

 

image

 

 

プレゼントの受け取りはこちらから♡

↓↓

友だち追加

 

 

公式LINEでは

お役立ち情報や

講座のご案内を配信予定です♡