こんばんは^^

 

 

 

 

 

 

白髪を見つけてガーン!

 

 

 

 

 

そんな経験はないですか??

 

 

 

 

 

私は幼稚園の頃から白髪があるので

もうすっかり慣れていて

白髪を見つけても動じません。笑

 

 

 

 

 

でも

当時2歳の娘に白髪を発見した時は

ショックでした。

 

 

 

白髪はご存じの通り

老化現象の一つですが

 

 

 

 

若白髪の原因として思い浮かぶのは

ストレスではないでしょうか?

 

 

 

私が幼い頃は

両親の不仲をかなり悩んでいたので

 

食医を学ぶまで

自分の白髪の原因は

ストレスだと思っていました。

 

 

 

 

なので

2歳の娘の頭に白髪を発見した時は

悩み事!?と胸が痛みました。

 

 

 

でも

娘の白髪の原因は食べ物でした。

 

 

 

 

 

白髪の原因

 

 

それはずばり

肉・魚・塩気の過剰です。

 

 

 

 

他にも

固く焼きしめたおせんべいやクッキー

焼く・揚げるという調理法が多くても

白髪の原因になります。

 

 

子どもにとっては玄米・お味噌汁が

負担になっていることもあります。

 

 

 

それを初めて知った時

心当たりがありすぎました!!

 

 

 

私は砂糖なし育児をしていたので

娘に砂糖はNG!

 

でもそれ以外は本人が欲するままに

なんでも食べさせていたんです。。

 

 

基本的に毎日玄米・・・

大人向けの濃い味付けのおかずや

お肉に魚・・・

おやつはおせんべい・・・

 

焼き魚を丸まる一匹食べる娘・・・

当時はすごーい!えらーい!と見ていました。

 

 

 

 

 

image

お父さんのおつまみをおやつ代わりに・・・

 

 

 

これが

娘の体にとっては負担だったんです。

 

 

※食べ物に良い悪いはありません。

ただ

自分の体に合う・合わない

食べ物の質に良し悪しはあります。

 

 

 

実は白髪が生えた場所から

どの臓腑が弱っているかまで

判断できるのですが

それはまたの機会にお伝えします♡

 

 

 

最後に

白髪を黒髪にするアプローチ法

お伝えします♡

 

 

 

まず

◆原因の食べ物に心当たりがある方は

心当たりがある食品を

控える!

 

 

 

 

◆動物性食品を分解してくれる酵素を

しっかりとる!!

 

(お肉の分解酵素は玉ねぎ・りんご・生姜など

魚の分解酵素は柑橘・大根おろしなど)

 

 

 

◆焼く・揚げる調理法を蒸す・茹でるに

変えてみる!

 

 

 

 

ちょっとしたことですが

意識すると少しずつ変化があります。

 

 

私の白髪も娘の白髪も

時間をかけて黒くなりました♡

 

 

気になる方は試してみてくださいね♪

 

 

 

 

お読みいただきまして

どうもありがとうございます♪

 

 

 

最後に

全ての家庭のお母さんに

お届けしたいプレゼント♡

 

 

①《健康美スイッチON》

にする無料LINE講座

健康で美しく過ごす為のお役立ち情報をお届け!

知識はお守り♡早速お守りを手に入れてね♡

 

②ほんもの調味料の選び方PDF

 

③ノンオイルお豆腐クリームレシピ

 

 

公式LINEにご登録で

無料プレゼント中なので

どうぞご覧ください♡

 

 

image

 

 

プレゼントの受け取りはこちらから♡

↓↓

友だち追加

 

 

 

公式LINEでは

お役立ち情報や

講座のご案内を配信予定です♡