こんにちは

タロット大好き

タロットおばさんです


若い女性のタロット占いで

一番多い相談は


やはり恋愛


相手がどう思っているか


うまく行くか


ということに関心が行くよね


どうやって相手に好きになってもらうか


気になるところやと思う


できるだけすてきな女性に

なって、相手に愛してもらう


そんなふうに考えている人

多い気がする


外国でタロットおばさんが

驚いたのは


イスラムの国でのこと


宗教の関係から

自由に恋愛できないので

とにかく、素敵な人がいると

すぐ婚約するということでした


で、その婚約者には

知り合いの女の子は

とにかくワガママ言いたい放題


私はびっくりして

彼に嫌われるとか思わないのか

聞いてみたら



どれだけ私のことを大事にしてくれる人なのかが、大事じゃない?


私のことを大事にしてくれないことがわかったら、婚約を取り消すの


と、答えが返ってきた事を

思い出します


日本だけではないと思うけど

女性が男性に好かれるように

ふるまうことが大事と


いつのまにか、洗脳されてる

自分を見つけてびっくりしたことがあります


自分の望む事を

相手に伝える


それだけでも

ワガママと考えてる自分も

いました


私たちは、自分が自分に禁止していることを相手にも禁止する

傾向があります


男女関係に限らず

自分の望むことを伝えられるようになりたいな


そして相手にもそうしてもらえる関係を作りたいと思うのです