バンコク4日目。



1日目から3日目はこちらから。






この日は特に予定もなかったので、

私だけ時間をもらって、JTCに1人で行ってきました。



ジュエリートレードセンター




アクセサリーが欲しいなあーと思って、

ネットでバンコクのアクセサリーショップを検索していたら、

(ペナンでは好みのものに出会えない・・・)

ポメラート風のリングがバンコク駐妻さんの中で流行っている!との情報を見つけて、

気になっていました。



ちなみにポメラート本家は高すぎて買えません滝汗


ポメラート





スラサク駅



BTSアソークからは、サイアムで乗り換えてスラサクで下車。

徒歩10分くらいで着きます。



Googleマップでは10時開店だったので10時半頃に到着しましたが、

空いているお店はまばら・・・。

お目当てのお店はこのお店。





正面玄関を入って、地下に降り、

そのまま真っ直ぐ奥の方へ行くと辿り着きます。

お店番号(JB504)を頼りに行きました。



でもまだ誰もいなくて、

近くのお店のおじさんに聞いてみると、

「電話してみて」と言われたので、

名刺の電話番号に電話してみると、

「今向かってる」とのことでした。






基本11時オープンらしいです。

おやすみの日もあるみたいなので、

行く際は問い合わせた方がいいかも・・・。




10分くらい待ってると、

お店のおばさんがやってきました。



「どんな色が欲しいの?」と聞かれたので、

「ポメラート」と言うと、

ポメラート風のリングを沢山出してくれました。

私は旅行中の身なので、

今日絶対持ち帰りたい!

そのため、デザインや色も選ぶけれど、

サイズも合うものの中から選びました。

日数はかかるけど、サイズ直しやオーダーもできるみたい。



おばさんにこれはどう?と相談しながら色々試していると・・・

「あなたはシルバーは似合わない。ゴールドにしなさい。」

「この組み合わせは良くない。これとこれがいい。」

とか、結構辛口で言われました。笑




そして購入したものがこちら!!









シトリン






グリーンアメジスト



ああーめちゃかわいい酔っ払い

ポメラート風を狙うならもう少し石が大きいものの方がいいんだろうけど、

私は少し小さめを重ねづけしたかったので。

もちろん、1つでつけてもかわいい。

2個で4,000バーツでした。(約18,000円)



ホテルに戻ってから石言葉を調べてみたら、


シトリン→金運アップ

グリーンアメジスト→癒し


今の私にピッタリじゃーんニヒヒ



ちなみに、日本のブランドで天然石のリングを調べてみたら、

1個30,000円くらいでした。しかもタイ原産と書いてあった。

やっぱりJTC安い!

ブランドにこだわらないなら絶対お得!!



ペナンにいる間にもう1回くらい行きたいなーと思っていましたが、

9月からJTCが改装工事に入るらしく・・・・

入ってるお店はどうなるんだろう。

次はブレスレットやピアスも見たいのに。



いつかまた行けますように…おねがい





やはりJTCお得!!