ある日、息子が学校で転んで、前歯を打って帰ってきました真顔

学校の保健室から、歯茎から出血があったと報告を受けていました。

保健室を利用すると、その都度報告があります。



息子の前歯を見てみると、

一本はだいぶグラグラしていました。

元から少しグラグラしていたし、

乳歯だからまあ大丈夫かな…と思いましたが、

念のため、歯医者にチェックに行くことにしましたキョロキョロ



歯医者はこちら


タンジュントコンのヴィレッジグローサーの入ってるモールにあります。

口コミがよかったので行ってみました。

予約はGoogleマップのメッセージ経由でしましたが、

夜9時くらいにも関わらず返信が来ましたびっくり




診察室に呼ばれて入ると、優しそうな女の先生おねがい

「英語できますか〜?」と聞かれたので、

(あ、このセリフだけ日本語覚えてるのかな?)と、

たまに挨拶だけとか、ちょっと待ってとか、

簡単な日本語だけ話せる人がいるペナン。

「please speak slowly 」と答えると、

「じゃ日本語で説明しますね〜!」ニヤニヤびっくりマーク

知らずに予約しましたが、

日本語がペラペラの先生でした。

アクセントも自然で、本当にお上手でしたキラキラ




そして…

「2本抜きますね!」



え!!まさかの2本抜歯とは…ゲッソリ

一本はかなりグラついていたので抜くかなーとは予想していましたが、

まさかもう一本も。

見るとその歯もグラグラしていました。




抜歯のあと、

レントゲンで永久歯のチェック。

永久歯は問題ありませんでしたキラキラ



レントゲンと抜歯だから結構高いかなー?と思いましたが、

170リンギとお値段も良心的。



なかなかおすすめの歯医者さんです。