マレーシアにもH&Mの店舗はあちこちにあるし、

オンラインストアもあります。



先日、オンラインストアで買い物したんですが、

サイズが大きすぎて…真顔

試着大切です!!

いくら私がデブだからといっても、

海外ブランドのLサイズは大きすぎる場合があります。笑



ちょっと面倒でしたが、

返品に挑戦してみましたウインク




アプリのアカウント情報タグから、

My orders をクリック。




自分のオーダー履歴が出てくるので…






返品したい商品のオーダーを押して、

Return an item を押します。





返品登録の画面になるので、

Eメールとオーダーナンバーを入力して、

Register を押す。



すると、返品理由を選択する画面になり、

理由を選択後、集荷日を選ぶ画面になります。

この時、サーバーの調子が悪かったのかエラー出まくりだったので、

決定ボタンを連打しました。(連打するなよ)

そして画面が固まる…



うまくいったのか心配で、

もう一度、返品登録しようとしたらこの画面。

無事に登録出来てるのかな??滝汗




心配性なA型の私は、

ダメ元でカスタマーサービスにも連絡してみました。

すると、意外にもその日のうちに返信があり、

「あなたの返品はきちんと受付されているから、

集荷を待つだけです」と。






そして、とうとう運命の集荷の日。

日にちしか指定できないため、何時に来るかは不明。

配達してきたのは、Ninja Vanという業者だったので、

(なぜか忍者のキャラクターの配達業者)

集荷も同じ業者だろうと予想。



そして、通販ばかりしてると、

業者によって来る時間の傾向を覚えているので、

(例えばラザダのお兄さんは15時半頃が多い)

午前中は来ないだろうと読む私。



けれど16時を過ぎても、来ない業者。

つのる不安。身体中感じて。。。



結果、来たのは17時半でしたびっくりマーク



もちろん事前の連絡なんてなく、

「ハイ!ミス〜!集荷にきたよー!」と突然のコール。

荷物を持って行くと、

荷物を持った私の姿を写真に撮られました。笑

集荷の証拠??

まあ海外の集荷なんて奇襲集荷が当たり前だよね笑い泣き

日本が細かすぎるんだよね。



こんな感じで無事に集荷された荷物。

返金はまだ時間がかかると思うので、

後日、結果も書きたいと思いますウインク





ビームスの目黒さんが着てるみたいな羽織るシャツが欲しくて、

H&Mで買ったんだけどなぁー。

今回返品しました。。。

日本で探そうかな。