思えば高校生の頃から憧れていたヘリックスピアス。

 

当時、パフィーが売れていて、

2人とも耳にボディピアスじゃらじゃらでしたよね?

あまりの可愛さに、私もピアスじゃらじゃらしたい!と思っていましたが、

高校生でしたので出来ず仕舞い・・・。

 

 

時は経ち40代もそろそろ半ばに差しかかる今、

なんとマレーシアでヘリックスピアスを開けましたニヤニヤ

半分勢いです。

 

 

 

1年くらい前かな?

マレーシア人のママさんがヘリックスピアスをしていたので、

「ペナンでピアス開けられる所知らない?」と聞いたら、

「パラゴンのお店でできるよ!」と。

 

 

え?お店?

クリニックとかじゃなくて大丈夫かなあ?

軟骨だしちょっと怖い!!滝汗

 

と思い、開けるに至らず。

でも、開けたいという思いは、心の隅っこに。笑

 

 

 

そして時は経ち。。。

先日、パラゴンに行った時。

例のピアスを開けられる店があったので、

オットに、

「この店でピアス開けられるらしいんだけど、軟骨は怖いよね?」と聞いたところ、

「別に大丈夫じゃない?」と。

マレーシアの医療関係には慎重派のオットから、意外な答え。

 

 

やるか!!と勢いで店に入りました。

 

 

Lovisa 

163-D, Gurney Drive Gurney Paragon Mall L2.22, 10250 George Town, マレーシア

 

 

 

本当に開けてくれるんだー!

 

 

インド系のお姉さんの店員さんに、

「ピアス開けたいんだけど・・・」と言ったら、

「OK!開けたい場所とファーストピアスを選んでね。」と言われました。

ちなみに料金は、

ピアスとピアッサーが1ペアで100リンギ、消毒液が50リンギでした。

 

 

同意書みたいなものにオンラインで記入をして、

お金を払ったら、いよいよ開けます。

お姉さんは慣れた手つきで、消毒して手袋をはめました。

研修とかあるのかしら?真顔

 

 

ペンで開けたい所に印をつけて、ガチャン!!!

なんだか滑りの悪そうなピアッサーがちょっと怖かったです。笑

 

 

開けた直後の写真。

ピアスは飛び出ているけれど、

2日ほどで中に入りました。

 

 

 

そんなこんなで、ピアスホールが増えましたーチュー

ヘリックスピアスは安定するまで4ヶ月から半年はかかるそう。

可愛いピアスに変えるのが楽しみです花