実は5月末、息子くん川崎病になり約2週間入院していました。その時の記録です。

40℃近いなかなかの高熱で、はじめは呑気にそのうち熱下がるだろうと思っていた私も、流石に5日くらい熱が下がらなくて途中、とても心配になりましたショボーン

原因がわからないけど治療法は決まっている川崎病。私もネットの情報やブログを検索しまくったので、誰かのご参考になれば。


 

 宇宙人くん発熱1日目(まだ川崎病とわからず)


それまで保育園休んだことなかったんだけど、朝から熱があって保育園休み。

病院で熱測ると39℃ くらいあり、ぐったりだけど家に帰ってきたら遊んでたニコニコ

一応、保育園で出てるという溶連菌検査もしたけど違った。

熱以外、喉もはれておらず鼻水も透明。

その日は木曜日で、熱が下がらなかったら土曜日また来てくださいね=金曜日は様子見てねとうけとった。とのことで家に帰ってきてゆっくり過ごしました。


宇宙人くん発熱2日目


昨日、土曜日に熱があったらきてくださいとのことだったので家で様子見。

熱があっても遊んでたのに、この日は熱は40℃越えで具合が悪そう。

朝はヨーグルト食べたけどそのあと嘔吐。

昼ご飯は海苔巻きを食べただけでした。

いつもの風邪とは様子が違うけど、とりあえず明日まで様子見なので、家でゆっくりさせました。