夜勤を考える | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

今日仕事

うちの病棟の1年生看護師や夜勤ヘルパーが日勤よりのんびりしていて仮眠も3時間取れるから楽と言ってたニコニコ


16時半〜9時半の17時間拘束の本当は2時間休憩なのだど夜勤手当が出るから結構稼げる札束


のんびり


という言葉に心が揺らぐが、、、



今日、隣の病棟のヘルパーが1人日勤で不安がっていたので夕方お手伝いに行ったの。



寝たきり患者さんが多い病棟でヘルパー業務が全く進んでなくて清洗室には大量の物が置いてあった凝視



とりあえず何をして欲しいか確認してサクション交換とゴミ収集してゴミ出しして来た。

清洗室の用品が洗ってないので洗浄機に入れておいたけどあまり他の病棟で色々動いてしまうのもアレかと思った。


急逝した患者さんがいたようでてんてこ舞いだったみたいでね悲しい



寝たきり患者さんの多い病棟は以前ギブしてしまった私。

過酷中の過酷でね無気力無気力無気力



この病棟を見て夜勤は辞めようと思ったわ凝視




大人しく日勤のみで働こう!




今日は突然雨が降ったり止んだりで外までオムツを捨てに行くのが大変だったわ無気力




台風10号は近畿地方で熱帯低気圧になったけどまだまだ不安定な天気が続きそうだね。


気圧の変化で耳に蝉がずっと止まった耳鳴りがしているわよ無気力


あーしんどい無気力無気力無気力


私も若くはないのだから夜勤なぞしようなんて思わん方が自分のためだね凝視



明日から息子も学校

そして私も仕事

またお弁当作りが始まる無気力無気力無気力


無理はせずにが1番だーーー