父 命日 | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

2020年5月11日 午前1時35分


私と母が見守る中、父が空へ旅立った。

あの時の記憶はずっと覚えている。

父と会えなくなって丸4年になるんだね。

私の部屋の父の写真は素敵な笑顔で笑っている。



父を在宅介護で看取って3年間は全てから逃げたくてやる気も全くなかった。

介護の仕事なんて絶対に無理だとずっと思っていた。



病院から離れて事務職をしたけど全然つまらなくて。

やはり私は誰かのお世話をしたいんだと思ったの。



父には上手く出来なかったオムツ交換も少し上達したよ。

父の体を温かいタオルで拭いてあげたかった。

歯磨きも髭剃りもしてあげたかった。



父には出来なかった事を今は病気で頑張ってる人にしてるよ。

皆んな「あー気持ちが良い」と言ってくれるよ。



父が生きてる時に私がしてあげたかった。

もっと寄り添ってあげたかった。

その気持ちが強いからこの仕事を選んだのだと思う。




いつかまた親子として生まれ変わった時は悔いのない介護をするからね。


今は空から私を見守っていてね。