行きたくない病 | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

明日は週1回の入浴日。


しかもスタッフの人数が少ないガーン


コロナ蔓延し隔離部屋から大部屋へ戻ってきた患者さん達。


その人達は多分入浴はまだ無理でしょう。


急性期病棟と言っても患者さんはほぼ寝たきりだからストレッチャーでの入浴になるのだけどショボーン


補助者は勤務3週間目の私を含め70代の問題有りのお姉様と私の指導してくれている派遣3年の人のみ。


となると、、、

70代のお姉様は絶対に風呂介助はしないからおのずと新人の私になると思う。

いや絶対なる。


派遣3年になる人は病棟からストレッチャーに患者さんを乗せて風呂場へ連れてきてベットメイキング後に入浴患者さんを迎えにくることになると予想している。


まぁ、入浴介助には看護師と2人だから私にとっては初めての経験だし看護師がいるから安心かもしれないニコニコ



明日はバタバタするよーーーーって分かってるから行きたくない病なんだよ悲しい悲しい悲しい



一応派遣で入ってる私だが、直採用の時給と同じ悲しい

しかも直採用の人達は夏と冬に寸志を貰えるから私よりも年収は良いわけよ悲しい悲しい悲しい


何のために派遣で入ったのか分からんうずまきうずまきうずまき


2月末に4月以降の更新の話があると思うが時給アップしてくれ!と交渉するわチュー


出来れば200円アップ!!


かなり難しい交渉になるが求人誌をみると初任者研修修了者はもっと高い時給なんだもんチュー



その他でも色々求人を見てるよーーーえー



同じ仕事するならやはり時給の高いとこで働きたい。


急性期病棟では看護師のやり方とかは学べるけど忙しいからなかなかおしえては貰えないしね。




看護師、補助者は上辺だけでも和気藹々してるけどこの安さで半年一年頑張ってスキルアップするか?いやいや社保引かれたら7万もいかないわよ( ;  ; )




とにかくいきたくない病だけどにして色々経験してくる!


先々のためと割り切らなければやっていられない低賃金ショボーンショボーンショボーン




しかも明日は雨

歩いて20分はかかる。

おまけに職場では12000歩だからかなり体力がつくけどねーーー無気力




若い頃の仕事って楽だったなぁ。

年齢重ねると体力がもたない。



で頑張ってくる凝視