やはり女子にはつきもの | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

今日は勤務日。


木曜日は入浴日なので看護師や補助者の人数は多めに確保しているのだが病棟閉鎖中のため入浴はなしになった。


患者さんの人数も少ない。



私は今日、裏方の仕事だったから器具の洗浄や備品の補充などがメインだったのだけど、患者さんの人数が少ないからあっという間に終わるから病棟を観察してたの。


なんかね最近感じるのだけど、陽性者の隔離部屋のシーツやオムツ交換や清拭を避けるというかなかなかやりたがらない補助者がいる凝視

ナースコールが鳴っても行かないとかさ凝視凝視凝視


派遣3年の人だけが一生懸命やってるのに手伝おうとしないから私は勉強の為に一緒にやらせてもらったの。


陽性者の隔離部屋のシーツ交換をしたけどこの春の陽気に防護服着て行うから熱中症になりそうだった無気力


皆んな時間を持て余してお喋りしててさ凝視


私は片耳難聴だからあまり良く聞こえはしないのだけど、、、


70代のパートの少し癖がある人の陰口っぽいんだよね真顔



私もその人が勝手にやって振り回されてイラッする時もあるけど仕事は仕事だから割り切っているけどさ凝視



陰口は止めて欲しいと思うわけよ凝視


それぞれ相性はあるし自分の感情は自分の中にしまっておいて欲しいと思うの。



派遣3年の人は今月で契約満了してしまうから3月からが怖いわ煽り煽り煽り



その人だけが熱心に仕事をして熱心に指導してくれたからさーーー悲しい





そんな中、私の派遣の営業マンから電話が入っててメールした。


半月経ちますが良い環境ですか?

意地悪な人はいませんか?


忙しいですけど皆んな優しくて和気藹々としてます。

人手が足りないので誰か派遣をお願いします。


1人紹介しようと思って病棟の雰囲気とか教えて欲しかったのですよ。


私のいる病棟は管理職がすごく優しくて無理をさせないし、看護師や補助者も仲が良いので是非是非来て欲しいです!



てな感じで言っておいたニコニコ



お願いだから気が利いてサバサバしてて仕事熱心な人を派遣して欲しーーーい!


このままでは70代のお姉様のご機嫌取りをしながらしもべのように気を使うのはごめんだよーーーショボーン


早く一人前になってご機嫌取りしないで済むようになりたい‼︎




覚える事もたくさんある中の肉体労働でおまけにご機嫌取りが入ったらゲッソリするわネガティブネガティブネガティブ




明日は何年振りかのママ友ランチ会。

あまり気乗りしない。

その中でも自分の事だけを話し倒すのをひたすら聞かなきゃいけないかと思うと憂鬱でね。

しかし大学受験情報を得るには何らかで交流を持たなければと割り切ってる。



私本当は1人が好きなんだよなぁ凝視凝視凝視