息子 発熱 続きの続きの追加 | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

6月1日から発熱した息子。


4日に全身に発疹が出た。
就寝前は37.8度。


そして今日5日に再度受診。

これは溶連菌だ!と思ったが、、、

なんと陰性 汗


血液検査をして貰うが目立った所見もなし。

とりあえず麻疹とEBウィルスの抗体を調べて貰って結果は来週に出る。



所見はウィルス感染による発熱と発疹だろうと、、、



現在37度前後の微熱が続いてる。


先生からは発熱と発疹が治れば登校して良いと言われたが、、、


う〜ん

いつ平熱に戻るのかしらʅ(◞‿◟)ʃ




食欲は元に戻りいつもの元気な息子なのだけど、今は発疹が若干痒いらしい。


夜9時に何気に息子の目を見たら充血してる。


何で受診の時に症状が出んのかね〜汗


溶連菌が陰性は良かった←陽性なら抗生剤を服用しないとダメなので。


発熱、発疹、目の充血と段々と症状がで出来たらアデノが有力かな?と自己判断。

アデノに関しては治療もないのでひたすら自然治癒を待つしかない。



息子の受診後、私が獣医に行っている間に息子のクラスメイトが今週1週間のプリントを届けてくれた。



謎の発熱と発疹


この時期に謎の発熱はヒヤヒヤするが、
咳の症状がないだけまだよいのかなぁ。