父 記録12 | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

今日は父の病院付き添い日でした。


前立腺癌のホルモン治療を新薬に変えての初の血液検査。


副作用で心配される心機能、肝機能、低カリウムは全く問題なし。


2週間前に会った時より父が元気なんですけどーーーきらきら!!きらきら!!きらきら!!


今まで私よりもず~っと歩くスピードも遅くて心配していたのですが、

今日はスタスタダッシュダッシュダッシュ

私よりも早いです(笑)


顔色も良いし


元気なお年寄り

に見えます。



まぁ、新薬ザイティガとセットでプレドニンを服用しているので、プレドニンで元気に動けているのかと思います。


来月に主治医が転院してしまう前に色々聞いておきたい事があり、今日はかなり空いていたのでたんまり質問してきましたよ。



特に放射線治療の併用についてかな。


84才にして通院で放射線治療をする意味。



先生も90才まで生きると仮定して放射線治療を勧めているのと

しかし、命が尽きるのは誰も分からないからね~的な面もありますから、、、


との事で今の主治医の意見は聞いてます。


年末からは違う先生になるので、その先生の考え方も参考にしてみます。



今回は前立腺癌の目安になるPSA値はしてないので来月の血液検査で新薬の効果の有無が出ます。



診察も終わりお会計すると



10円

えっ?
機械の故障?

だって血液検査と診察してるし、

1割負担に高額医療保証だからって

10円は嘘でしょ?

てな感じでしたが



10円でした(笑)



月の医療費の限度額を超えたからでしょうかね。



そして病院のカフェテリアでランチしようと歩いてると





ドドドドドドド、、、


大きな音がしています。



ドクターヘリで搬送されてくる場面に出会わせしまいました。


ドクターヘリが飛ぶ姿を初めてみました。


写真を撮ってる方もいました。

私も写真を撮りたかったですが、ヘリの中に苦しんでる人がいると思うとやはり撮影はしちゃいけないと思いました。


父も初めて飛んでるドクターヘリを見て「凄いな!」と言ってました。


「いや~冥土の土産になったね」と冗談で父と話してました。




私の方はアデホスとメチコを飲んでもまだフワフワする時があります。

お辞儀したりするとヤバい位にフワ~ってしちゃってます。


帰宅後、頭がモヤモヤして「こりゃヤバいかも、、、」って酔い止め飲んだら落ち着きました。


この浮動性の目眩は何なんでしょう汗
眼振検査で異常がないのに何故にフワフワしちゃってるのかしらガクリ


頭を動かして回転性目眩での嘔吐が怖いです泣


早く体調が安定して欲し~いうう