掌蹠膿疱症 記録45 | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

今年は昨年より掌蹠膿疱症が悪化せずに10月まで迎える事が出来ました。


息子の2学期が始まり運動会も無事に終わりバタバタと時間に追われる日々。

難聴になってから身体はもっと疲れやすくなりました。

昨日から手足ともに痒くてブチブチが手のひら、足裏にビッシリ出て来ました(O_O)

手足が熱くてたまらなく、昨夜は足裏にアイスノン、手のひらには保冷剤を握りながら就寝しました(u_u)


{CDD265E1-D4D5-4DA7-B34B-9E34C432E32D}

{2FF8A2CF-D071-4C24-9665-201BEBFFF104}

足縁と指が膿疱で痒くて搔きむしってしまいました。

足裏全体にもブチブチがありますが、膿疱というより汗疹みたいな凸凹で歩くと気持ち悪いです。

{355FEE9F-AD90-4BD0-B509-0AE77BA5909A}

{89904D09-8D07-49C3-83B5-FFA41947DB60}

手の指も凸凹ちゃん(@_@)

小指、薬指は黄色いから膿疱ですね(>_<)



ステロイドを塗り一晩で少し落ち着きました。

あと痒みには消風散がやはり効くと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

手足が熱くて痒みが強い時は朝晩 消風散を服用しています。




ちなみに昨年の手足

写真がグロいので掌蹠膿疱症でない方はスルーした方がよいですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

{1D5E33A0-35FF-424A-93C2-9BC8EACB1037}

{D5A6019A-50FB-4903-BC37-579B04B9ECBE}

{D9F11ADE-623E-4EF4-B628-403F21C20ED2}


去年の頃と比べたら今はです(笑)


掌蹠膿疱症の三種の神器

ビオチン
ミヤBM
シナール

を服用し1年半位です。

8時間間隔は無視してますが、毎食後に服用し症状がやっと軽快したのかしら?

油断が出来ない掌蹠膿疱症なので寛解から完治するまでビオチンセットは飲み続ける予定です。