ちょっとバカっぽくても、自分一番!が大事です♡

 

こんにちは!

 

 

本当の自分に目覚めて願望を叶える

波動X星読みX潜在意識でリバウンドなしの幸せ体質にラブラブ

 

 

幸せコーチングの事音(ことね)です。

 

 

わかったつもりだったけど

最近、本当にはっきり腹におちた!と

感じた、

 

 

幸せな人生への第一歩について

お伝えします。

 

 

勘のいい人はわかっているかもですが、

自己肯定でなく、大事なのは、、、

 

 

自己受容感です!

 

 

自己肯定と自己受容の違い、

わかりますか?

 

 

自己肯定感を調べてみると、

 

 

自分のあり方を

積極的に評価できる感情

(出典:ウィキべディア)

 

 

とあります。

 

 

自己受容とは、

 

 

いまの時点の自分を、評価し、検証し、受け入れ、

サポートすることを、自分自身と合意することである。

(出典:ウィキべディア:”アクセプタンス”より抜粋)

 

 

要は、自己肯定は自分に価値を見出す

あり方だけれど、

 

 

自己受容は今のそのままを

受け入れるってこと。

 

 

いいところもダメなところも。

 

 

精神的に焦ったり

イライラしたり、

 

 

辛い現実を抱えている人は、

 

 

一度、自分の「自己受容感」を

観察してみるといいですよ。

 

 

例えば仕事で失敗した時に、

 

 

「なんでこんなこともできないんだろう!」って

 

 

気がついたら激しく自分を

責め続けたりしていませんか?

 

 

キャラ弁が得意なママ友と比較して

「私ってどうしてこんなに

 不器用なんだろう、、、ダメなママだな、、、」とか、

 

 

起業している人は、お客さんが来ないと

「やっぱり私なんて無理なのかな、、、」とか。

 

 

自己受容は、

ダメだ、、、と自分で思った時も、

 

 

その「ダメな自分」を

大事に受け止めると言うことです。

 

 

ミスして落ち込む自分も大事。

キャラ弁作れない不器用さも自分。

集客に悩む自分も大切。

 

 

そして、そうやって受容した後に

気がつくことがあるはずです。

 

 

いつの間にか、どうして

「完璧じゃないとダメ」って

思ったんだろう?ということに。

 

 

仕事でミスしたあなた。

でもそれってチャレンジしたから

でるんじゃない?

 

 

キャラ弁が作れないあなた、

でも子供のことめっちゃ愛してない?

 

 

起業で集客できないあなた、

でも「起業」の一歩は踏み出せて

いるよね?それってすごくない?

 

 

だから、完璧である必要は

全くないのです。

 

 

あなたは本当に一生懸命、

生きてきました。

 

 

それだけでも100点満点なのに、

 

 

さらに仕事もして、子供も産んで、

起業したなんて!!!

 

 

すごい!!!

 

 

これでいいのです。ウインク

 

 

もっと言うと、実はその

「完璧にできない自分」を

受け入れた時に、

 

 

初めて、「自分らしさ」に

気がつくのです。

 

 

仕事のミスの内容を

分析してみれば、

 

 

どんな作業が苦手なのか

わかりますよね。

 

 

細かい入力作業が苦手なら

プログラミングで解決できないか

考えてみると、

 

 

なんだかワクワクする!

感じるなら、

 

 

あなたはそっちに才能が

あるってこと!

 

 

キャラ弁が作れないなら、

 

 

不器用な人でも作れる

見栄えは2点、おいしさ満点!

っていうレシピが作れるかも。

 

 

それなら楽しそう!というなら

そういう発想があなたにはあるって

ことですよね。

 

 

起業して集客できないなら

 

 

何が自分の中で引っ掛かっているのか

考えてみるのです。

 

 

よく考えてみたら、実は

起業塾の教えるマーケティングに

抵抗を感じていた!というなら

 

 

その真逆で集客してみたらどうですか?

 

 

「マーケティングはもう古い!

 風の時代の新集客術!」を

 

 

とことん考えてみるのです。

 

 

こんなふうに、自分を受け入れて

初めて、見えてくる景色があります。

 

 

すると、本当に、

 

 

驚くほど人生が明るく

楽しくなっていきますよ!

 

 

ぜひ、いつも自分を責めてしまう

癖がある方は、

 

 

自分のダメ(だと思っている)ところこそ、

あなたらしさにつながっていることを

 

 

思い出してくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

*******************

 

 

超絶マイナス思考で

引き寄せ難民だった私

 

 

ようやくたどり着いた

幸せコーチングの無料メルマガを

準備中です。

 

 

宇宙の真理がわかると

突然開運するって本当だった!

 

 

え?本当に引き寄せって

できるんだ!!??

 

 

そんな感動をお伝えするため

現在準備を進めています。

 

 

ぜひ、こちらにご登録いただき、

お待ちくださいね!

 

 

ご自身をどんどん幸せ体質に

させていき、

 

 

叶えたい夢を全部叶えていきましょう!

 

 

こちらからご登録くださいませ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

楽しみに待っていてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。