毎日が虚しい時。〇〇に注目してみましょう。

 

こんにちは!

 

 

本当の自分に目覚めて願望を叶える

波動X星読みX潜在意識でリバウンドなしの幸せ体質にラブラブ

 

 

幸せコーチングの事音(ことね)です。

 

 

色々な方のご相談を

お受けしていると、

 

 

何も困っていない状態なのに

なぜか悲しく虚しい気持ちがして、

 

 

それを紛らわすかのように

お電話をくださる方がいらっしゃいます。

 

 

よくお電話くださるA子さんもその一人。

 

 

40代後半で、素敵な恋人もいて、

会社でも重要なポジションで

年収もとても高い彼女は、

 

 

自分でも「結構私、ついていると

思います」とおっしゃるほど、

 

 

恵まれた状況にいらっしゃるのですが、

 

 

どうも毎日がなんだか虚しい、、、

 

 

優しい彼に対して不満が募ったり、

 

 

高評価の仕事でも、やっていることが

馬鹿馬鹿しく感じてしまったりする毎日です。

 

 

そして、何か楽しいことをしたいのですが、

何が楽しいかわからないのです。

 

 

やればなんでもできて、

優秀で聡明な彼女の外側からは、

 

 

想像できないようなお悩みですよね。

 

 

実はその原因は、、、、

 

 

感情を殺しすぎてる!

 

 

ということなんです。

 

 

私となら気兼ねなく話ができるけれど、

それでも時々、意見をお聞きすると

黙ってしまうことがありました。

 

 

実はこれ、我慢しすぎた人の特徴です。

 

 

自分の意見が言えない、

もしくは「意見がない」のです。

 

 

だから、なんとなく正解を探るような

話し方をされる方も多いです。

 

 

「えっと、普通はこうじゃないですか?

 私の思い違いですかね、、、」

 

 

というような話し方です。

 

 

実は、ここに、

 

 

「やりたいことがわからない」の

原因が隠れています。

 

 

例えば、大事な人の死、

子供との別離などの

 

 

受け止めきれないほどの

強い感情が起こった時

 

 

 

その強い感情から

自分を守るために、

 

 

私たちは感情に蓋をするのです。

感覚を閉じてしまうのです。

 

 

また、

 

 

感情を表現するたびに

否定される経験をすると、

 

 

自分の感情は「悪いんだ」

思い込むようになります。

 

 

そして、感情を押し殺すこと

=正しいこと、となって

 

 

全ての感情を感じないように

なってしまいます。

 

 

楽しい!これが好き!

こっちの方がワクワクする!

 

 

と言った、

 

 

他の感覚までも失ってしまうのですね。

 

 

そして、感情というのは

全ての思考、行動のベースです。

 

 

感情が先にあって、思考や行動が

後からついてくるのです。

 

 

だから、感情に蓋をしたままだと

 

 

いくら考えを述べようとしても

どこかで聞いたような上っ面な意見しか

出てこなかったり、

 

 

行動しても、全然満足感が得られないのです。

 

 

A子さんも実は、お母さんに対する

強い強い不満の感情

 

 

そんな感情は持ってはいけない!

と思って生きてこられました。

 

 

その辛さ、悲しさに蓋をして、「いや、うちは割と

円満な家庭だったんです」と言っていたので

 

 

どんどん、物事が実感を伴わず、

空虚になってしまっていました。

 

 

お母さんに対する感情を

少しずつ少しずつ思い出すうちに、

 

 

ストレスの原因になっていた

お姉さんとのギスギスした関係が

 

 

相手の態度が180度変わって

急にスムーズになっていったり、

 

 

優しいけれど物足りない彼との

関係が急速に進んだりする変化が

起こりました。

 

 

何より、ご本人がはっきりと

「心から満足だと言える毎日」

と表現するほど、

 

 

生活がどんどん明るさを

取り戻していきました。

 

 

やっと、感情が素直に出てこれるように

なったのですね!

 

 

こうなればこっちのもの!

 

 

潜在意識が味方について、

 

 

取り立てて「やりたいこと」を

探さなくても毎日が充実していき、

 

 

驚くほど人生が明るく

楽しくなっていくのです!

 

 

せひぜひ、やりたいことがわからない、と

お悩みの方は

 

 

ご自身が過去に感情に蓋をするような

出来事がなかったどうか、

 

 

チェックしてみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

*******************

 

 

超絶マイナス思考で

引き寄せ難民だった私

 

 

ようやくたどり着いた

幸せコーチングの無料メルマガを

準備中です。

 

 

宇宙の真理がわかると

突然開運するって本当だった!

 

 

え?本当に引き寄せって

できるんだ!!??

 

 

そんな感動をお伝えするため

現在準備を進めています。

 

 

ぜひ、こちらにご登録いただき、

お待ちくださいね!

 

 

ご自身をどんどん幸せ体質に

させていき、

 

 

叶えたい夢を全部叶えていきましょう!

 

 

こちらからご登録くださいませ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

楽しみに待っていてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。