辛い人間関係は実は運気アップの大チャンス!

 

こんにちは!

 

 

本当の自分に目覚めて願望を叶える

波動X星読みX潜在意識でリバウンドなしの幸せ体質にラブラブ

 

 

幸せコーチングの事音(ことね)です。

 

 

最近、立て続けに職場の人間関係の

お悩みをご相談いただいています。

 

 

驚くような非常識な言動をする人、

たくみにクライアント様を罠にかける

ずる賢い人など、

 

 

本当に世の中には困った人って

多いんだなと感じます、、、。笑い泣き

 

 

ですが、肝心なのは

どんなに相手がひどいか、

ではありません。

 

 

では何が肝心なのかというと、、、

 

 

どこかで相手の価値観に

同調している自分に気づく

 

 

ということです。

 

 

辛い人間関係で悩む方の

共通するところは、

 

 

気がつかないうちに

相手の当たり前に

飲まれていることです。

 

 

例えば、相手が自己中な人だと

 

 

あなたはその人に誰よりも仕事を

やらされているのに、

 

 

相手からは「本当に何も

やってくれない酷い人!」という

レッテルを貼られる対象になります。

 

 

会議中にみんなの前で急に

あなたを晒し者にするような

ことを言い出したりします。

 

 

え?なんのこと?ポーンポーンポーン

あなたが驚いて反論できずにいる間に

 

 

彼女は被害者になって涙ながらに

あなたの非協力を訴えます。

 

 

周りの人も、なぜかその人の

いうことを受け入れて、

 

 

「〇〇さんももう少し上手く

 やってよ」などと上司にまで言われ

 

 

頭から火が出るぐらい

腹が立ちました!!!!と言っていた

ご相談者様。

 

 

ですが、そんな酷い扱いを受けても

 

 

なぜか必死にその人の

言うなりに頑張ってしまいます。

上矢印ここ、ポイントですよ!

 

 

むしろ、奉仕ですか?というぐらい、

その人のせいで残業して終電の毎日だったり、

その人のミスのカバーで、他部署の会議に出席するも、

 

 

なぜかその人には内緒で仕事を

やってしまったり、、、。

 

 

「報告するともっと面倒なので

 自分で解決しちゃいたいのです」とのことですが、、、

 

 

毎日薄氷を踏むような思いで

仕事をしているので、

 

 

ミスも連発し、周りからも

大丈夫?と見られてしまう。

 

 

何より自分が「自分ってなんて

ダメな人間なんだ、、、」と思って

 

 

本当に苦しい毎日を送っているのです。

 

 

こんなふうになっていたら

先ほどお伝えした、

 

 

自分の中に、

 

 

その人に言われる

ダメな自分像を元々持っている

 

 

ということに気がつく時です。

 

 

「仕事ができない」とか、

「気が利かない」とか、

「普通はできるのにできない」とか。

 

 

または、似たような状況が

あなたの「前提=当たり前」に潜んでいます。

 

 

「何を言ってもわかってくれない」とか、

「女性には批判されるのが当たり前だ」とか、

「親や兄弟姉妹にこき使われてきた」とか。

 

 

これって、書くと簡単に書けますが、

長年それが「前提=当たり前」な人には

本当にびっくり仰天の発見です。

 

 

「そういえば親から常に、この同僚と

 同じような態度を取られていた、、、、」

 

「姉からいつも人前でこき下ろされてきた、、、」

 

 

そんな「前提=当たり前」を持っているから、

理不尽なことを指示されても、

 

 

言うなりに動いてしまっていたのです。

 

 

そんな「前提」に気が付いたなら、

 

 

「親から搾取される自分」や

「姉から信用を奪われる自分」を

 

 

もう手放していることに気がつきます。

 

 

少し涙が出たりすることもあります。

疲れて寝込むこともあるかも、、、。えーん

 

 

それが過ぎると、「あれ???」という

ぐらい、体も頭も軽〜くなっていきます。

 

 

ご相談者様も、セッションで気がついて、

だいぶ涙を流されていました。

 

 

そして、職場で嫌な女性と対峙した時の

変化について、

 

 

「今まで起こっていた、

 心臓がバクバクする焦りや不安が、

 10分の1ぐらいに減りました!!!」

 

 

という嬉しいご報告をしてくれました。

 

 

「母親みたいだな〜」と冷静に

捉えられたので、

 

 

相手に頼まれた仕事を

やんわりと断ることが

できたそうです。

 

 

そして急に周囲からも同情が集まり

 

 

全体会議でも、彼女の仕事のやり方に

批判が集まるなど、

 

 

風向きが変わってきたという

ご報告をいただきました。

 

 

こんなふうに、辛い人間関係は

あなたの持っていた

辛い前提をあぶり出して

手放すための、

 

 

宇宙の完璧な差配です。

 

 

あなたは自由!好きなように

断ったり、やりたくないことは

人に頼んだり、しんどかったら

休んでも全く構わないのです。

 

 

こんなふうに、前提に気づいた上で

断る許可が自分に出せると、

 

 

驚くほど人生が明るく

楽しくなっていきますよ!

 

 

せひぜひ、人間関係が辛い方は

参考にしてみてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

*******************

 

 

超絶マイナス思考で

引き寄せ難民だった私

 

 

ようやくたどり着いた

幸せコーチングの無料メルマガを

準備中です。

 

 

宇宙の真理がわかると

突然開運するって本当だった!

 

 

え?本当に引き寄せって

できるんだ!!??

 

 

そんな感動をお伝えするため

現在準備を進めています。

 

 

ぜひ、こちらにご登録いただき、

お待ちくださいね!

 

 

ご自身をどんどん幸せ体質に

させていき、

 

 

叶えたい夢を全部叶えていきましょう!

 

 

こちらからご登録くださいませ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

楽しみに待っていてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。