辛い過去で気持ちが落ちる意味とは?

 

こんにちは!

 

 

本当の自分に目覚めて願望を叶える

波動X星読みX潜在意識でリバウンドなしの幸せ体質にラブラブ

 

 

幸せコーチングの事音(ことね)です。

 

 

さて、精神的にかなり落ち込んでいる方との

セッションが立て続けにあったので、

 

 

気持ちが落ち込んでしまうときの

過ごし方についてお伝えいたします。

 

 

辛い気持ちになるというのは、

例えば、昨日まではルンルンと楽しい

気持ちでいたのに、

 

 

急にズーンと重い気持ちになるような

ショックな出来事、もしくは人の言葉にあって、

 

 

それまでせっかくいい気分だったのに、

 

 

足元がガラガラと崩れるように

不安、焦り、何もかもがダメな気持ちが

襲いかかってきて、

 

 

落ちていく!怖い!やめて!

私がまだ悪いっていうの??!!

 

 

こんな感じで、

 

 

感情が溢れ出て止まらない!

という状態です。

 

 

あなたも経験がありますか?

私もた〜〜〜〜〜〜〜くさん、

経験しています。

 

 

だからこそ、お伝えできることが

あるのです。

 

 

そういう状態って、当然

本人は、とてもとても、

辛いですよね。

 

 

そして、周りにもつい当たり散らして

しまったりすることもあり、

 

 

周りも巻き込んで大惨事みたいな

気持ちになりがちです。

 

 

だから、なんとかそこから

早く脱したい!と思ってしまいますよね。

 

 

だけど、実はその落ち込みって、、、

 

 

過去の辛い感情を

浄化しているところ

 

 

なんです。

 

 

そして、なぜそういうことが

起こっているかというと、

 

 

あなたがもうその感情を

必要ないと思ったからです。

 

 

その暗くて辛くてしんどい気持ちは

ずっと抑え込まれていました。

 

 

なぜなら、以前のあなたは

そんな感情を受け止めきれなかったんです。

 

 

そんな感情を受け止めてしまったら

現実が辛すぎてやってこれなかった。

 

 

でも、幼少期から今まで、

人生をサバイブするのに

 

 

「怖い、寂しい、不安、悲しい」

という感情にしたがって

 

 

危険を回避する必要があったので、

 

 

全部、潜在意識が引き受けて

くれていたんです。

 

 

全てはあなたを守るために

潜在意識がやってくれていたことです。

 

 

でも、今のあなたは、

 

 

もういらないのです。

その真っ黒な感情は。

 

 

それがなくても、あなたは

大丈夫だということ、

 

 

そして、

 

 

今やその感情を受け止められるほど

強く逞しくなったということなのです。

 

 

だから、あなたを守ってきた

潜在意識が、

 

 

ふーーー、この感情もう重いから

いらないよ、出すよ〜〜〜といって

吐き出してくるのです。

 

 

つまりは

 

あなたが人生の

ステージアップしている

真っ最中!

 

ってことなんです。

 

 

それなのに、

 

 

「こんな暗い気持ちになる

自分はダメなんだ!!!」などと

 

 

自分をとんちんかんに責めてしまい、

 

 

「早く解決しよう」とか

「誰かに安心させてもらおう」とか

 

 

思ってしまって、

 

 

「大丈夫ですよ」とか、

「あなたならできますよ」とか、

 

 

そういう耳障りのいい言葉を

人に求めてしまうのは、

 

 

逆効果!

 

 

あなたの心の中に溜まっていた

膿のような黒い感情を、

 

 

ぜーーーんぶ、吐き出して

浄化したいのですよ、

潜在意識が。

 

 

だから、少々辛くても、

 

 

そんな時はなるべく一人で

じっとその感情の嵐が

過ぎ去るのを待つこと

 

 

をお勧めします。

 

 

号泣しちゃうかもしれない。

胸が張り裂けそうになるかもしれない。

 

 

親や家族、親しい人が

鬼のようにひどい人だったのを”思い出し”て

戦慄するかもしれない。

 

 

ですが、そうした感情も、

「こんなこと思っちゃダメ」などと

ジャッジせずに、

 

 

ただただ、俯瞰していくのです。

 

 

”私はこんなことを感じていたんだね、

言われてみると本当に昔感じていたわ、、、。

どうやって忘れていられたのだろう。

 

 

我ながら本当に酷い目にあったよね。

それにしてもよく耐えてここまで

やってきたよね。”

 

 

こんなふうに、ただ全部

受け止めます。

 

 

泣いてもいいし、近所迷惑じゃ

なければ怒鳴っても叫んでもいいです。

 

 

途中辛すぎたら、楽しい動画をみたり、

自然の中を散歩したりして気分転換しながら

受け止めていきます。

 

 

正直、その途中は辛いです。

苦しいです。

 

 

そしてとっても、

疲れます。

だからすごく

眠くなります。

 

 

もちろん、眠くなったら

全てストップして寝てください。

 

 

仕事も休めるなら休んで

自分に最大限のケアをしてあげて

ください。

 

 

だけど、それが過ぎ去ってみると、

 

 

びっくりするほど、

心が軽〜くなったことを

実感できます。

 

 

自分に酷いことをした親にも

ちょっとだけ共感できたりするように

なっている自分に、

 

 

本当に驚くと思いますよ。

 

 

だから、突然襲いかかる感情の嵐は

それを無かったことにしようとしたり、

 

 

人から表面的な「安心ワード」

ごまかしたりしないで、

 

 

じっくり、一人で向き合う、ということを

やってみてくださいね。

 

 

注意点があるのでそれも

お伝えします。

 

 

アルコールは少しならいいのですが、

深酒をすると、

 

 

昔の感情に臨場感を感じて

没入してしまいがちです。

 

 

すると、昔感じていた不安、恐怖に

今の自分が飲み込まれる可能性があって

あまり良くないです。

 

 

とにかく距離を保ちつつ

冷静さを失わずに俯瞰するのが

上手な浄化のコツです。

 

 

そして、精神疾患などの

治療中の方は、

 

 

感情の波に飲まれそうになったら、

 

 

主治医に相談しつつ、

対処するようにしてください。

 

 

また、辛い感情が2、3日で収まらず、

1週間以上続くなら、

 

 

それも、心療内科に相談した方が

安心なことを付け加えておきますね。

 

 

辛い感情はどんどん浄化して

かる〜い波動になっていくと、

 

 

驚くほど人生が明るく

楽しくなっていきますよ!

 

 

せひ、参考にしてみてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

*******************

 

 

超絶マイナス思考で

引き寄せ難民だった私

 

 

ようやくたどり着いた

幸せコーチングの無料メルマガを

準備中です。

 

 

宇宙の真理がわかると

突然開運するって本当だった!

 

 

え?本当に引き寄せって

できるんだ!!??

 

 

そんな感動をお伝えするため

現在準備を進めています。

 

 

ぜひ、こちらにご登録いただき、

お待ちくださいね!

 

 

ご自身をどんどん幸せ体質に

させていき、

 

 

叶えたい夢を全部叶えていきましょう!

 

 

こちらからご登録くださいませ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

楽しみに待っていてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。