ご自身の状態をチェックしよう!

 

こんにちは!

 

 

本当の自分に目覚めて願望を叶える

波動X星読みX潜在意識でリバウンドなしの幸せ体質にラブラブ

 

 

幸せコーチングの事音(ことね)です。

 

 

さて、みなさん、突然ですが、

今、幸せですか?

 

 

占い師として色々な方の

ご相談に乗ってみてわかったことは、

 

 

この単純な質問に、スッキリ答えられる人は

とても少ないということです。

 

 

なぜかというと、みなさん、ご自身に

とって「幸せ」が何かがわからないからです。

 

 

先日、ポツンと一軒家というテレビ番組で

ニュージーランドの女性の生活を紹介していました。

 

 

シェリンさんは70代。60代のパートナーと

一緒に、陸路がないのでボートやカヌーを使って

アクセスするという、孤立にも程があるよね!

という超絶不便な家に住んでいます。

 

 

ところが、その生活ぶりは

とても充実しているようでした。

 

 

13年かけて大工さんを手伝いながら

みんなで作った家の窓は、全部が全開放できて、

 

 

まるで外の美しい景色と

一体化したように感じられる

 

 

開放感溢れる空間でした。

 

 

至る所に植えられた野菜や

ハーブ、果物などを収穫して作る

食事を囲む食卓は、

 

 

子供や孫、海外からの長期滞在者などで

賑やか!とても楽しそうです。

 

 

もちろん、ものすごく不便だと

思います。

 

 

でも、シェリルさんははっきりと

わかっているのです。

 

 

お金があって、便利な電化製品に

囲まれて、消費をし続ける生活より、

 

 

自然に囲まれて、なるべく自分たちで

食べ物もエネルギーも作って、

 

 

不便だけれど、使う分だけ消費しながら

自然の中で子供や動物と触れ合いながら

生きることが

 

 

彼女にとっての「幸せ」だということを。

 

 

そして、そのはっきりした思いと

そのためになら色々なことを

引き受けるという覚悟があるので

 

 

間違いなく彼女は幸せな人なのです。

 

 

そこが、本当の幸せを手に入れるには

大事なところなんだな〜と

 

 

改めてテレビを見ながら

とっても納得した私でした。

 

 

あなたはどうですか?

はっきりと「自分はこれが幸せ!」と

言えるでしょうか?

 

 

例えば、本当は在宅勤務が

いいけれど、

 

 

そんなこと言うとなんだか

社会人としてダメだと思われそう、、、

 

 

その二つの欲求でイライラ、

さわさわ、、、。

 

 

と思って転職エージェントに

言えずにいる、なんてことありませんか?

 

 

本当は早く仕事がしたいけれど

子供が小さいうちは家にいないと

ダメな母親だと思われるから言い出せない、

 

 

なんてことは?

 

 

早く仕事がしたい!でも親戚の目が

気になって、どちらも叶えたくて

イライラモヤモヤ、、、!

 

 

そんなふうに、どちらが「本当の幸せ」か

わからなくなっていませんか?

 

 

在宅勤務が自分にとって幸せなら、

「ダメな人」と思われることも受け入れる。

 

 

社会復帰が自分の幸せなら

「ダメな母親」と思われることを受け入れる。

 

 

受け入れるというか、

 

 

そう言うことを言われても

気にしない口笛ニコニコニコニコ

 

 

そんな人の価値観で、自分の幸せを

譲ってしまわないのが肝心なのです。

 

 

そして、誰よりも自分自身が、

 

 

在宅勤務を希望する自分を誇らしく思い、

社会復帰願うお母さんであることを

素敵だなと思ってあげること。

 

 

それが本当の幸せには

必要なんですね。

 

 

あなたはどうでしたか?

 

 

モヤモヤしている方はぜひ、

ご自身の状態をチェックしてみてくださいね!

 

 

*******************

 

 

超絶マイナス思考で

引き寄せ難民だった私

 

 

ようやくたどり着いた

幸せコーチングの無料メルマガを

準備中です。

 

 

ぜひ、こちらにご登録いただき、

お待ちくださいね!

 

 

ご自身をどんどん幸せ体質に

させていき、

 

 

叶えたい夢を全部叶えていきましょう!

 

 

こちらからご登録くださいませ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

楽しみに待っていてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。