能登半島へ光を放つ

 

明けましておめでとうございます。

 

 

こんな年明けを誰が

予想できたでしょうか。

 

 

能登半島を元旦に襲った

大地震は、震度7という

恐ろしい規模でした。

 

 

刻々と伝えられる被害の様子、

東京にも伝わってくるほどの余震など、

 

 

全てが東日本大震災を

彷彿とさせる状況で、

 

 

被災地以外の方であっても

テレビを見ているだけで

具合が悪くなる方もいるかも

しれません。

 

 

私も少なからずダメージを

感じています。

 

 

感覚の鋭い人は同じように

感じた方も多いと思います。

 

 

でも、それと同時に、

私はその当時の私ではありません。

 

 

私はもう知っているのです。

 

 

私たちの意識が物事に

大きな影響を与えることを。

 

 

ですから、どうしてもマイナスに

傾きそうになる意識を

 

 

しっかりと光の方へ

向けることができます。

 

 

そして、その美しい光を

被災地の方々へ送ることができます。

 

 

私たちは守られている。

みんな大丈夫。

 

 

そういう意識を繰り返し

被災地へと送っています。

 

 

ブログを読んでくださった方も、

 

 

もしできるようなら

そう意識を送ってみてください。

 

 

ただし、無理はしないでくださいね。

 

 

もし、ニュースをみて具合が

悪くなっている方は、

 

 

無理せずにテレビを消して

ゆっくり休みましょう。

 

 

大丈夫。あなたはそのままで

素晴らしい。

 

 

まずは自分自身を大事にして、

 

 

自分が整ったら周りの人へ

意識を向けていけばいいんです。

 

 

余計な罪悪感はすっぱりと捨てて

 

 

希望へと意識を向けていきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。