2月20日(火) 町中華シリーズ⑫ 喜楽 肉野菜定食

 

本日は2月なのに20℃を超える暖かさでした。

ぽかぽか陽気に乗せられて、今月初投稿といきましょう!(今更ですが…)

 

喜楽 外観

 

行徳の駅から10分ほどで「喜楽」さんに到着しました。

完璧に住宅街なのですが、お店の周りには杜撰に停められた車が目立ちます。

車での来店が多いのではないでしょうか?

 

喜楽 火曜日限定定食メニュー

 

店頭には曜日限定ランチサービスメニューが貼られています。

なかなかお値打ち価格ですね。

 

喜楽 メニュー

 

テーブル席に案内され、メニューを拝見します。

短冊メニューが壁一面に貼られていましたが、お父ちゃんは店頭にあった

“肉野菜炒め定食”をオーダーしました。

 

 

ココグルメ

 

 

喜楽 肉野菜炒め定食

 

店内もそこそこ入っており、調理は一人(おそらく)だったので、肉野菜炒め定食が

提供されるまでに10分ほどかかりました。

ボリューム感たっぷりの定食です。

 

喜楽 肉野菜炒め

 

写真では普通に見えますが、かなりの大盛です。

尚、汁だくになっているのは、皿が大きくて皿の底がお盆に乗り切らず、皿自体が傾いているからです。

具材はモヤシを中心にキャベツ、青菜、人参、豚肉、きくらげなどです。

野菜がシャキシャキで大変美味しかったです。

大口を開けて食べてもなかなか減ってくれませんでした。

 

喜楽 肉野菜炒め定食ライス

 

白飯です。これも写真では普通盛に見えますが、実際はかなりの大盛です。

一生懸命食べたのち、茶碗を見たら普通盛が一杯残っていたほどでした。

 

喜楽 サービススープ

 

お父ちゃん苦手のランチスープです。

しかし、これは美味しいわかめスープでした。きっとラーメンも美味しいのでしょう。

 

喜楽 定食小鉢(こんにゃく)

 

小鉢はこんにゃくです。普通に甘辛く煮込まれていました。

 

喜楽 全部のせらーめん

 

これは同僚が頼んだラーメン全部乗せです。

山盛りの域を超えていますね。実は麺の下にも野菜炒めが隠れていたそうです。

 

ボリューム感ばかり目立ったレポートになってしまいましたが、味はとても良かったと思います。そしてコストパフォーマンスが高いというのもプラス点です。

メニュー数も豊富なので、リピート必死なお店です。

本日もご馳走様でした!!

 

 

発芽米お試しセット