1月23日(火) 町中華シリーズ⑪  三龍亭 ラージャン麺(ニラそば)+半チャーハン

 

今日はのどかな一日でした。昼時は気温も上がり外食日和です。

いつも移動中に見かける「“ニラそば“のおいしい店に行きましょう!」

との同僚の一言で出陣しました。

 

三龍亭 三龍亭外観

 

看板が日焼けしちゃって店名が見えませんが、「三龍亭(さんりゅうてい)」さんです。一文字違ったら大変なお店になっちゃいますね。

 

三龍亭 メニュー看板

 

入り口脇にはお得なセットメニューが張られていました。

町中華の香りがぷんぷんしますね。

ランチ時のピークタイムでしたが待ち時間なしで無事入店できました。

 

三龍亭 ラージャンメンメニュー

 

今日のオーダーはラージャン麺の一択です。

これを目当てに訪店してます。

写りは悪いですが、ニラの量はかなりのものです。

 

三龍亭 麺メニュー

 

せっかくなので“ミニ”メニューも一緒に注文します。

ここは王道メニューのミニチャーハンにしました。

 

発芽米お試しセット

 

 

三龍亭 ラージャンメン

 

7~8分経ってラージャー麺が登場しました。

写真で見るよりも鮮やかでおいしそうです。

 

三龍亭 ラージャンメンスープ&ニラ

 

スープだけは掬えないほどニラがたっぷり投入されています。

醬油ベースのスープにニラの香りが口中どころではなく、鼻腔に直通で抜けていきます。正直これは絶品です。

 

三龍亭 ラージャンメン麺

 

麺は普通の中華麺です。若干軟らかめにゆでられていたので、お父ちゃんの好みの硬さになっています。

 

三龍亭 ラージャンメン肉味噌

 

肉味噌です。少しピリ辛に味付けされており、大変おいしいです。

辛み大好きな父ちゃんはラー油を追加投入しました。

ピリ辛がまし、さらにおいしくなりました。

 

三龍亭 半炒飯

 

半チャーハンです。ちゃんと炒められています。(あたりまえか…)

 

三龍亭 半炒飯一匙

 

よく映っていませんが、細かに刻まれた具材がたくさん入っています。

とても食べやすく、普通に美味しい炒飯に仕上がっています。

 

ラージャー麺は絶品です。これは何回でもお替りできます。

どのメニューもおいしそうだったので、次の訪店が楽しみです。

 

本日もご馳走様でした!!

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト