1月7日(日) ケンタッキー・フライド・チキン チキンフィレバーガーセット

+クリスピーチキン

 

本日は都内某所へ出没です。

中途半端な時間になってしまったので、珍しくファーストフードに行ってきました。

マックさんは時々食べることがあるのですが、ケンタさんはめったに食べることがありません。

これもチャンスだと思い、いつ行ったか覚えていないほどの期間を経て行ってまいりました。

 

KFC 外観

 

カーネルサンダースさんがお出迎えしてくれました。

 

KFC チーズなおぼれるフィレバーガーメニュー看板

 

「今日ケンタッキーにしな~い!」というCMが耳に残っています。

今の売りは“チーズにおぼれる”なのでしょうか?

 

KFC レジメニュー

 

セルフレジもありましたが、接客レジを選びます。

お父ちゃんはチーズにおぼれずにノーマルなチキンフィレバーガーのセットにクリスピーチキンをオーダーしました。

 

ココグルメ

 

 

KFC チキンフィレバーガーセット&クリスピーチキン

 

オーダーして精算している間に既にセットが出来上がっていました。

早すぎるのも不気味です。

 

KFC チキンフィレバーガー

 

チキンフィレバーガーです。やや雑に作られています。

 

KFC チキンフィレバーガー断面

 

一口ほおばります。

一口目でマヨネーズベースのソースに届きませんでした。

二口目でソースまで届き懐かしい味がよみがえってきました。

 

KFC フライドポテト

 

フライドポテトです。マックより若干太めです。

 

KFC フライドポテト1本

 

以前は皮付きポテトだったかなぁ?

塩味はちゃんと効いており、それなりに美味しかったです。

 

KFC クリスピーチキン.jpg

 

クリスピーチキンです。

以前、ワンピース骨付きチキンをオーダーしたら、骨に衣がついていただけのひどいチキンに当たってしまったので、それ以来クリスピーチキンを注文してます。

 

KFC クリスピーチキン1本

 

持った感覚は、ちょっと衣が硬いな、という感じです。

サクサクではなく、ごつごつした感じです。

 

KFC クリスピーチキン断面

 

一口食べてみました。やはり少し硬いようです。

ただ、味的には以前と変わらないと思います。

 

KFC ペプシコーラ

 

セットドリンクはコーラに決めています。

お店の方が「ペプシコーラ」と“ペプシ”を強調していました。

ケンタッキーさんはサントリー系の企業なんでしょうか?

この写真じゃ何飲んだかわかりませんが…

 

若いころはチキンフィレサンドは2~3個は食べられました。

チキンは何個でも食べられました。

寄る年波には勝てませんね。クオリティーに疑問は残りますが、ボリューム的には十分満足です。

 

本日もご馳走様でした!

 

発芽米お試しセット