12月19日(火) 餃子の王将 餃子定食

 

昨日ほどではありませんが、本日もそこそこ冷え込んでいます。

何か温かいものを、ということでまたまたらーめん関係の店を同僚と目指しました。

しかし、目指す店は大行列。それではということで、全国的に人気の高い「餃子の王将」さんへ伺いました。

 

餃子の王将 外観


とても見慣れた店構えですよね。安心感もあります。

 

餃子の王将 秋メニュー看板

 

ちょうど一卓空いたところで、テーブルをセッティングしている間だけ待ちました。

待ちながら入口脇の季節メニューの看板に注目です。

寒空にあんかけラーメンはそそられますね。

 

餃子の王将 単品メニュー

 

ものの数分で店内に案内されました。

早速メニューを拝見します。

めん類メニューです。昔ながらの醤油ラーメンいいですね。

 

餃子の王将 定食メニュー

 

おなじみ餃子からみのセットメニューです。

炒飯、天津飯など人気メニューが並びます。

しかし、餃子好きなお父ちゃんの選択は“餃子定食”一択でした!

 

餃子の王将 餃子定食

 

10分以上かかり、腹ペコになった時に餃子定食が登場しました。

餃子、白飯、スープ、搾菜だけのシンプルな定食です。

 

餃子の王将 焼き餃子

 

餃子は12個です。1個がそこそこ大きいので食べ応え十分です。

 

餃子の王将 焼き餃子1個

 

いい感じの焦げ目がついています。美味しそうです。

 

餃子の王将 餃子切り口

 

肉多めでしょうか?熱々の餃子を一気に口の中に放り込みます。

特製タレとよく合っており、餡の風味を引き立てます。

 

餃子の王将 セットスープ

 

お父ちゃん苦手のスープです。ここのスープは大丈夫です。

コショウをかけたらより美味しくなったと思いますが、後の祭りでした。

 

餃子の王将 搾菜

 

搾菜です。生から漬け込んでいるのでしょうか?フレッシュ感がありました。

なかなか美味しいです。

 

さすが餃子の王将さんです。素晴らしい安定感です。

ぴか一のうまさはないですが、何を食べても美味しいだろう、という安心感は抜群でした。

 

本日もご馳走様でした!!