12月11日(月) 麺屋 雄 平日ランチBセット(醤油らーめん+炒飯)

 

らーめん系なら3回連続、麺系なら4回連続の投稿です。

特別らーめん好きなわけではないのですが、最近らーめん好いています。

 

麺屋雄 外観

 

本日のお店は一之江にある「麺屋 雄」さんです。

環七沿いにあるらーめん屋さんです。

環七はらーめん屋激戦区と言われていましたが、現在も続いているのでしょうか?

 

麺屋雄 メニュー看板

 

同僚に言わせると、「セットメニューが良い。」ということです。

普通のらーめん屋さんよりもメニューアイテムは多いようです。

早速入店します。

 

麺屋雄 券売機

 

ありゃー!券売機でした。

心の準備ができていなかったので、目が泳ぎます。

同僚のアドバイスもあり、なんとかチケット購入できました。

 

麺屋雄 メニュー

 

チケットで大雑把な注文をし、詳細は口頭でスタッフの方にお伝えします。

平日は麺、飯、一品料理の組み合わせで、A・B・Cのセット料理が注文できます。

 

 

 

麺屋 平日ランチ

 

お父ちゃんはBセット(麺+飯)のチケットを購入し、麺は醤油、飯は炒飯をお願いしました。さらに、麺・飯いずれかを中盛(やや大盛)にできるとのことだったので、

麺を中盛にしました。

 

麺屋雄 Bセット(らーめん&炒飯)

 

5分ほど待ち、Bセットが到着しました。

完璧な“ミスター炭水化物”ですね。色目も茶色ばっかり?!

 

麺屋雄 しょうゆらーめん

 

具材がメンマ、叉焼、ネギだけのシンプルな醤油ラーメンです。

見た目はずいぶん醤油が濃そうですね。

 

麺屋雄 しょうゆらーめんスープ

 

スッキリとした醤油スープです。魚だしがよく効いています。

見た感じよりもあっさりしていたのですが、最後まで飲みきるには若干濃かったかもしれません。

 

麺屋雄 しょうゆらーめん麺

 

麺はちぢれ細麺でした。

ちぢれ麺にスープが良く絡みます。

一つ大きな事に気が付きました。麺を中盛にしていたので、中々減らないのです。

熱々をガンガン食べていきます。

 

麺屋雄 叉焼

 

叉焼です。バラ肉でしたが、嫌な脂ではありませんでした。

 

麺屋雄 しょうゆらーめん メンマ

 

メンマです。お父ちゃんは既製品のメンマは嫌いですが、手作りメンマなら食べられます。これは手作りだと思います。歯ごたえが違います。

 

麺屋雄 セット炒飯

 

次は炒飯です。

小丼とは言え、ボリューム感がありますね。見た目も美味しそうです。

 

麺屋雄 セット炒飯一匙

 

よく町のらーめん屋さんだと、炒飯を作り置きする店があるのですが、こちらのお店は心地よい炒め音が聞こえてきたので安心しました。

いい感じでパラパラでいい感じのしっとり感がありました。

 

らーめんも炒飯もとても美味しかったです。

ただ、初めての訪店だったので、ボリューム感が分からずちょっと多すぎたのかな思います。

当然お替りしたいお店です。次回はボリュームを考慮して注文したいです。

 

本日もご馳走様でした!!

 

ココグルメ