12月5日(火) 旬鮮華 なか家② 行徳タンメン

 

なんと2日Blog連投です!

今日はとっても寒いです。

こんな日に同僚と「ランチは外食しよう。」と約束してました。

お父ちゃんの心は既に決まってました。

 

旬鮮華 なか家 外観.jpg

 

先日マグロを堪能した「なか家」さんです。

 

旬鮮華 なか家 年末予約

 

天ぷらの予約を受け付けています。年越しそば用ですね。

看板を横目に見て、そそくさと店内に入りました。

 

旬鮮華なか家 行徳タンメンメニュー

 

先ほど書いたように、今日の注文は「行徳タンメン」です。

寒い日にはなかなか良い選択だと、自画自賛します。

タンメンと行徳タンメン違いは“ホンビノス貝”が入っているかいないかだそうです。

 

ココグルメ

 

旬鮮華なか家 行徳タンメン

 

タンメン系は普通のらーめんよりも1工程多いので、若干時間がかかります。

10分弱で堂々の登場です。

量が少なく感じますか?

 

旬鮮華なか家 行徳タンメン器

 

この写真で器の大きさ分かりますか?

量が少ないんじゃないんです。器が大きいのです。

 

旬華なか家 らーめん鉢比較

 

左上がこのらーめん鉢です。大きいですよね。具材自体は普通の量なので、決して

フードファイターメニューではありません。

 

旬鮮華なか家 行徳タンメンスープ

 

スープです。塩加減と適度な油分でとっても美味しいです。

野菜の出汁とホンビノス貝の出汁が混ざり合って、大変美味しいです。

 

旬鮮華なか家 行徳タンメン麺

 

湯気が移ってますよね。とっても熱々です。

麺は縮れ麵でした。麺にスープが良く絡むので、食べるのに苦労するほどです。

柔らか目の麺と野菜が絡み合って大変美味しいです。

見ずらいですが、モヤシ、キャベツは確認できました。

 

旬鮮華なか家 行徳タンメン ホンビノス貝

 

これがホンビノス貝です。

大小合わせて7~8個くらい入ってました。

一度箸を上げると必ずと言っていいほど貝が絡んでくるほどです。

 

旬鮮華なか家 行徳タンメン木耳

 

最近お父ちゃんの中で人気急上昇中なのがこの木耳です。

以前は「歯ごたえなんか味じゃない。」と言っていましたが、この歳になってようやくいろいろわかってきました。

木耳のコリコリが料理全体を引き立てています。

 

旬鮮華なか家 行徳タンメン空器

 

最後まで熱々のタンメンをフーフー、チュルチュルで完食しました。

普段は飲み干さないスープもついついほぼ完飲してしまいました。

 

器に見せかけだけでなく、とっても美味しいタンメンでした。

寒い日には今後も何度もお世話になりそうです。

 

本日もご馳走様でした!!

 

発芽米お試しセット