11月26日(日) Picoti Picota オムライス&カツレツセット

 

本日の日曜日は最近よく通っている日本橋高島屋さんへ行きました。

お邪魔する店舗が偏ってしまうので、本日はちょっとだけチャレンジしてみました。

 

Picoti Picota 外観

 

「Picoti Picota」というお店がありました。テラス風でお父ちゃんには“まったく”似合わないタイプのお店です。

 

Picoti Picota メニュー看板

 

店頭のメニューを除いてみました。”おフランス風”なのか“洋食風”なのか…

とりあえず入店しました。

さすがにテラス席は恥ずかしかったので、奥のテーブル席に座りました。

 

 

発芽米お試しセット

 

 

Picoti Picota おすすめ洋食セット

 

メニューを拝見します。

いきなり“おひつごはん”です。このお店はいったい何がコンセプトなのでしょうか?

 

Picoti Picota おすすめ洋食セットメニュー

 

メニュー的にもなかなか意味不明です。

カツレツ、ストロガノフ、からのサーモンとサワラです。

 

Picoti Picota オムライス&カレーメニュー①

 

そしてオムライスのセットメニュー。

 

Picoti Picota カレー&オムライスメニュー②

 

さらにはカレーライス系。

カレーといへば洋食ですが、なんとなくフレンチテイストもあるようです。

お店のスタッフに「こちらのお店のイチ押しは何ですか?」とお聞きしました。

すると、「オムライスです。」と元気よく答えがありました。

やっぱり洋食がメインのようです。

それではということで、オムライス+カツレツのセットを注文しました。

 

ハートランドビール

 

せっかくの休日ランチなので、もちろんビールです。

なんと、おしゃれな“ハートランドビール”でした。

日本のキリンビールさんのビールですが、ヨーロッパの風を感じますね。

 

Picoti Picota オムライス&カツレツセット

 

ビールを飲みながら待つこと数分。

デミグラスソースのオムライス+カツレツが到着しました。

 

Picoti Picota オムライス&カツレツ

 

オムライスとカツレツの組み合わせは初めてです。

期待に胸が高鳴ります(少し大げさでしょうか?)。

 

 

Picoti Picota オムライス

 

オムライスです。

気持ちが早まってスプーンで真ん中を先に割ってしまいました。

カツもそれなりの大きさなので、丁度良い大きさではないでしょうか?

 

Picoti Picota オムライス割

 

割ってみました。トロリッとはいきませんでしたが、気持ちは伝わりますよね。

 

Picoti Picota オムライス一口

 

一口食べてみます。

ケチャップライスは品のある味でした。しっかり炒められています。

サラッとしたデミグラスソースです。

卵からバターの風味がします。くどさもなく、美味しいオムライスでした。

 

Picoti Picota カツレツ一切れ

 

続いてカツを食べてみます。

オリーブオイルで揚げ焼しているのでしょうか?独特の風味と揚げ物ですが、軽さが感じられました。

薄めのかつですが、香草の香り豊かなカツレツでした。

 

Picoti Picota ランチスープ

 

ワカメの入ったスープです。何ベースかよくわからなかったです。

ですが、味は悪くありません。美味しくいただきました。

 

Picoti Picota ランチサラダ

 

サラダです。葉っぱ中心のサラダです。

小さめの器でしたが、意外と深い形状でした。ボリューム的には十分です。

 

Picoti Picota コーヒー

 

ランチはいくらかプラスしてお金を払えばワンドリンク付けられます。

ゆったり、まったりタイムを過ごすことができました。

 

私の座った席の壁に、パリの風景を映した写真が数枚飾ってありました。

店のスタッフに、「フランスにも店があるのですか?」と尋ねたら、「お店はありませんが、パリをコンセプトにしたお店なんです。」とのことでした。

平たく言えば、“パリがコンセプトの洋食屋”ということになりますね。

今までの疑問が一気に晴れました。

 

本日もご馳走様でした!

 

ココグルメ