10月27日(金) スパゲッティストア カルボ ナポリタン(中)

 

本日は珍しく外出できました。

最近ちょくちょく行く西葛西です。

そこには以前から気になっていた「カルボ」さんがあります。

 

カルボ  外観

 

店頭に派手さはありませんが、お父ちゃんの“ハート”に矢が突き刺さりました。恋の矢

 

カルボ 店頭メニュータペストリー

 

予想通り“ロメスパ“のお店でした。中サイズで茹で置き麺400gだそうです。

気合を入れて入店しましょう!

 

カルボ 券売機

 

オーダーはお父ちゃん苦手の“券売機”でした。

しかし、メニューは決まっており、行列もなかったので、落ち着いてオーダーすることができました。当然ケチャッピーナポリタン(中)です。

600g(大)は今のお父ちゃんには荷が重いです。

 

カルボ 調味料セット

 

カウンターに案内されました。

卓上には味変用の調味料の数々が用意されています。

あれっ?!パルメザンチーズが見当たらないですね。

どのテーブルを見ても見当たらないので、この店のこだわりなのかもしれません。

 

カルボ おすすめトッピング

 

お薦めトッピングです。

チョット見ずらいですが、パスタごとにお薦めがあるようです。

 

カルボ ナポリタン(中)

 

ジュウジュウとスパゲッティーを炒める音が期待感を高めます。

7~8分ほど待ち、ナポリタンが到着しました。

山盛りに盛り付けられています。食欲を誘いますね。

 

カルボ ナポリタン接写

 

ちょっとだけ接写してみました。結構迫力ありますよね!

 

カルボ ナポリタン横から

 

横から写してみました。高さも十分です。

 

カルボ ナポリタン麺

 

よっコラショ!って感じで麺を持ち上げます。

見ての通りぶっとい太麺です。

一口食べると、モチモチで美味しいパスタです。

ケチャップが良く炒められていて、まろやかな酸味がとても美味しいです。

 

カルボ ナポリタンウィンナー

 

具材は当然ウィンナーですよね。1個1個は小さいですが、量的にはたくさん入ってました。また、味もしっかりついているので、食べた感は十分です。

 

カルボ ナポリタンピーマン

 

ピーマンに加えて赤ピーマンも入っています。

もう少し赤ピーマンを入れてくれたら、もっと豪華な気分になれると思います。

 

カルボ ナポリタンマッシュルーム

 

マッシュルームです。やはりケチャッピーにはマッシュルームがよく合います。

 

カルボ ナポリタンドライトマト

 

フレッシュトマトが入っているのかと思いましたが、食べてみるとドライトマトでした。ドライトマトは味が濃く、しっかり主張してます。

 

カルボ ナポリタン黄ピーマン

 

食べ進んでいたら、黄ピーマンを発見しました。もう少し入れてくれれば…

でも、具材も豊富で大変満足しました。

 

チョット食べにくいフォークでしたが、ハンカチを首からかけワイシャツにソースを飛ばさぬように、一生懸命もぐもぐいただきました。

全体的には大変美味しく、ボリューム的にも大満足でした。

カルボさんは店名の通り、カルボナーラ、ミートソース、そしてミカドという和風パスタのまさしくロメスパ店でした。

コルボさんは浅草にも店舗を構えているそうです。今後の店舗展開に期待したいです。

 

本日もご馳走様でした!!

ココグルメ