5月27日(土) しんぱち食堂 サーモンハラス定食

 

本日は休日を利用して気になるお店に突撃です。干物のFC店って気になりますよね。

人形町駅徒歩0分とネットに書いてありましたが、人形町の交差点に面しており、

記事に嘘偽りはありませんでした。

 

しんぱち食堂 外観

 

趣のある門構えですね。立派な和食店です。

 

しんぱち食堂 メニュー看板2

 

でもメニューを見ると、我々が食べられる定食屋さんです。

 

しんぱち食堂 人気メニュー看板

 

こちらの看板は人気メニューBest6です。なんで6何でしょうか?

などと思いながら入店しました。

2階席もあるみたいですが、カウンター席に滑り込めました。

 

しんぱち食堂 魚メニュー②  しんぱち食堂 魚メニュー①

 

席についてすぐにタブレット式のメニューを捜索します。

肉系もあるのですが、今日は魚と決めています。

 

しんぱち食堂 魚メニュー⑤  しんぱち食堂 魚メニュー④2

 

しんぱち食堂 魚メニュー③

 

何と魚メニューだけで5ページありました。

 

しんぱち食堂 小鉢メニュー

 

小鉢メニューにも注目です。小さいですが特選です。ネギトロがなんと90円!!

 

しんぱち食堂 生ビールメニュー2

 

生ビールはなんと150円です。小鉢もそうですが、定食をべればこの価格らしいです。

 

しんぱち食堂 人気メニューランキング

 

多くのメニューから選ぶのも困難でしたが、このページが決め手となりました。

結局お父ちゃんは、第2位のサーモンハラス定食に小鉢のネギトロを付けました。

 

しんぱち食堂 生ビール

 

あっ!休日ランチなので、とりあえずビールは忘れません!!

ちょっと泡のきめが粗かったです。

 

しんぱち食堂 ネギトロ単品

 

そしてネギトロが追いかけて登場です。ポテトサラダのようにディッシャーですくったのでしょうか?

 

しんぱち食堂 ネギトロ一口

 

安い居酒屋さんのネギトロとちがい、ちゃんと固形物が残っています。

これは間違いなく"本物"です。

 

しんぱち食堂 サーモンハラス定食

 

ビールを飲んで、ネギトロを摘まんでまったりした時に、定食の登場です。

 

しんぱち食堂 味噌汁

 

味噌汁が主役のような大きさです。

両手でお椀を持ち、ずずっとすすります。「ん?!… 」残念ながら、出汁はほとんど効いてませんでした。

よくよく見れば、目の前に"味噌汁マシーン"がありました。

 

しんぱち食堂 サーモンハラス

 

気を取り直してメインのハラスに取り組みます。

ハラスってこんなに大きいのですね。これは期待できそうです。

 

しんぱち食堂 サーモンハラス一切れ

 

早速パクリ。「う~ん…」味が薄いです。

脂はのっているのですが、焼くときに塩を振っていないようです。

でも、大根卸に醤油をかけ、ハラスと一緒に口に放り込めば、咥内調理で美味しくいただけます。

他のメニューも大変気になります。都内各所に出店されているので、ほかの店舗で他のメニューにチャレンジしてみたいです。

 

本日もご馳走様でした!

 

 

 

ココグルメ